今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

はちみつ大根は腐るとどうなりますか??
先週の木曜日の午後に作ったはちみつ大根をジップロックのタッパーに入れて、冷蔵庫で保存していました。
匂いをかいでみた所、悪くなった匂いがしなかったで、息子に20ml程飲ませました。
が、飲ませた後、そもそもこれってどれ位日持ちする物なのだろう、と心配になってきてしまいました…。
匂いは特におかしくはなく、カビが生えていたり、液体が何だかおかしくなっている、という事はありませんでした。
はちみつ大根が腐るとジャムのようにカビが生えたりする物なのでしょうか??
こうなっていれば悪くなっているサイン、のような物はありますか??
また、タッパーに冷蔵庫で何日程度日持ちする物なのでしょうか??


水曜日に作った物は何だか不安になったので残りは捨ててしまったのですが、これからまた作る時に参考にさせて頂きたいので、回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 はちみつ大根って何のことでしょうか?


咳止めの家庭療法として大根に蜂蜜をかけて大根から出た汁をそのままやお湯で薄めて飲んだことはあります。
 大根は、どんな状態になっても食あたりをしないことから大根役者などの語源になっている食材ですし、はちみつもそのままなら常温保存できますのですぐに悪くはならないと思いますが、洗った水や容器、空気中の雑菌が入ると悪くなります。
 あんまり作り置きするものではないと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報