dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家に餡のはいってない草餅がたくさんあります。きなこやあんこにつけて食べていたのですが飽きてしまいました。他になにか良い食べ方はりませんか?また料理につかえないでしょうか?お願いします(>_<)

A 回答 (4件)

きんぴらを包んで


蒸かすか、焼いて食べても美味しいですよ。

あとは、肉味噌?(生姜・挽肉・味噌・砂糖)を
包んで(肉まん風)、蒸すか、焼くかして食べても美味しいです。

ほうとう風の鍋に入れても美味しいと思いますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



お汁粉やぜんざいにする
餅ピザ
http://cookpad.com/recipe/1423675

ドーナッツ
http://cookpad.com/recipe/1185529

この回答への補足

詳しくありがとうございました!!
ドーナッツ手軽にできそうなのでまたいっぱい草餅が消費できるのでやってみます(^o^)/

補足日時:2013/03/18 22:58
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!!
ドーナッツ手軽にできそうなのでまたいっぱい草餅が消費できるのでやってみます(^o^)/

お礼日時:2013/03/18 23:16

大量に消費する方法は申し訳ないことに分かりません。

酒のつまみ程度ですが。

薄く切ってアルミホイルの上に並べ、マヨネーズを均等にかけて焼きます。焼き上がった上にお好みで一味をパラっと。

ヨモギが入っていない餅でしたらワケギで彩りを添えたりしています。

以上、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
さっそくやってみました!おいしかったです(*^^*)

お礼日時:2013/03/18 22:53

油で揚げてアラレ



揚げるのではなく、フライパンでソテーしても行ける
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!
アラレ好きなんでやってみようとおもいます(^o^)

お礼日時:2013/03/18 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!