アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そば殻枕を購入する予定です。
そば殻枕のメリット、デメリットを教えてください。

A 回答 (5件)

天然素材のため、熱がこもりにくいです。


丸洗いはできませんが、
干すとさっぱりしていい感じです。
中身の調節で高さを変えられますが、
人間科学に基づいて作られた物よりは、
フィット感に欠けます。

私には、NGの枕です。
そば殻がごそごそ煩くて、
それが耳について眠れません。

安らかな眠りができるか、
確認しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そば殻の音がうるさい場合があるのですね。
そういうものなのか確認してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/21 10:04

・熱が溜まらないので涼しいのですが、首に持病があって冷やしたくない人には良くないということも言えます。


・中で擦れ合ってじゃりじゃりいう音が嫌いな人もいます。
・昔家でかなり長期使っていましたが虫が湧いたことはありません。湿気と関係あるのでは。
・化繊であっても虫の生息する条件としてたいして変わりはないと思います。

http://www.muji.net/lab/report/110302-buckwheat- …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

虫についてはあまり心配しなくても良さそうですね。
安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/20 13:16

低反発のように「定形」ではないので、寄せたり潰したりして自分の好きな高さにすることが出来る。


だから、上向き横向き寝にどちらも使える。
ヨコ向き寝の時にパイプ枕に比べて耳触りがソフト。(耳が痛くならない)
低反発にありがちな熱がこもらない、通気性があるから
低反発にありがちな室温による固さの変化がない

デメリットは既出のように天然素材だからということ。
定期的に干すとか、ケアは必要ですね。そして、半永久的には使えません。でも980円とかでしょう。買い換えましょう。

この科学の時代にもいつまでも売り場からなくならないというのは根強いファンが居る証拠。
とてもいい枕だと思いますよ。
(ほんとうに疲れている人はダンボールでも寝れるんです、枕メーカーのイメージ戦略にだまされないことです。)
    • good
    • 7
この回答へのお礼

メーカーの宣伝文句に騙されないようにします。
今でも根強い人気があるということは素晴らしい枕なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/20 13:15

こんばんは。



既出のサイトを、参考にしていただきたいのですが、

【 メリット 】

 □ 吸湿性があり、熱がこもりません。(夏場でも熱がこもりにくいです。)
 □ 寝返りをうっても、首筋やその他の高さが変わりにくいので、頭が安定します。  
 □ カッチリ頭と首筋を支えるため、頭の沈み込み・素材の包み込みがなく、サラッと爽快な使い心地。
 □ お好みの高さに自由自在に調節が可能です。お天気の良い日に洗って入れなおすことも可能です。

【 デメリット 】

 □ しばらく使用すると殻がつぶれて粉になります。
 □ 天然もののそば殻の場合、虫がわきやすいことです。

※ そば(蕎麦)アレルギー体質の方、ぜんそく体質の方は、使用を控えた方が良いでしょう。


以上、そば殻枕についての特徴を記述しましたが、

私自身は、『お茶の実枕』を、使用しています。(そば殻もはいっていますよー)

とても気持ちよく睡眠できますので、是非、おすすめいたします!!

少しでも、ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.itojapan.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶の実枕って初めて知りましたのでネットで検索してみました。
すごく興味があります。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/20 13:13

そば殻枕のメリット、デメリット


http://homepage2.nifty.com/makura/4select/2sozai …

1つだけはっきりしているのは、蕎麦アレルギーの人が使ったら
死ぬ可能もある、と言う事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家族にアレルギーがあるか確認してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/20 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!