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何かいいアドバイスがあればお願いします。
自分、上司、同期という3人の職場です。
その同期の人は、おしゃべり好きでよく上司と話しています。
話しっぱなしの日もあります。
入社間もないですし、私はあまり話しをしながら仕事が出来ないし、もともとあまり喋らないので、同期と上司の話には入らないことがほとんどです。
その同期がマシンガントークなので、なかなか入りたくても入るタイミングがないのですが...
最近はもう私がいないように2人で話して盛り上がっています。
業務に必要そうな事も2人だけで話していたりします。
上司もあまり私のようなタイプは好きではないようで、たまに嫌味を言われたりします。
小さな店舗に一日中一緒で、最近精神的に辛いです。

仕事は遅くしてでも、話した方がいいのでしょうか?
どうにか、関係を改善する方法や、
私のように少人数で閉鎖空間で仕事をする上での
アドバイスなどあればお願いします。

A 回答 (2件)

ひたすら仕事に打ち込みましょう。

仕事が出来る人になりましょう。
やがて信頼される従業員になりますから、ここの苦しい山を乗り越えましょう。
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郷に入れば郷に従え



実務よりコミュニケーションを優先する職場なのであれば、
ある程度合わせて業務時間の何%かをコミュニケーションに振り当てることも必要ではないでしょうか

上司の上司に黙々と仕事ができる職場に変えてもらうようお願いしてみてもいいかもしれませんが。
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