dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人が暗示にかかってしまう時、どんな条件が必要ですか?また催眠術にかけられたりしてたら、より暗示にかかりやすいですか?

A 回答 (3件)

多分、おれおれ詐欺に引っ掛かった人は暗示にかかってしまったんですよ。

身近な人が絡んだ問題で、ちょっと普通と違う事で騙されます。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。オレオレ詐欺が暗示によるとすると、案外簡単に暗示にかかるんでしょうか…

催眠術というのは実在しなくて、マインドコントロールの一種に過ぎないようですが、脳に直接的に暗示効果を強める薬物を使って洗脳する技術は実在しますし、過去に米国が事件を起こして問題になった歴史もあります。

暗示をかけると言いますが、普通の状態では暗示にかかったりはしません。脳が暗示にかかりやすくなるように軍事機密になっている薬物を注射して、洗脳するのが実態です。もちろん、重大な犯罪行為ですが、政府もマスコミも、この種の事件は逃げ腰で、揉み消しばかりおこなって来たのが原因で、オウム事件が起こる結果を招いたと言われています。

この洗脳技術では、まず、騙したり、嘘をついたりして、無理矢理に被験者に暗示効果を強める薬物を注射します。注射された被験者は、しばらくすると呆然とした状態になり、暗示を与える人物の話が嘘であっても、理不尽な命令であっても、そのまま信じ込むようになります。

この状態で、被験者にさまざまな命令を与えて置くと、命令に対応する条件が整った時に命令通りの行動をするようになります。何十年でも有効なのだそうです。命令達成後は生死に関わる重症の病気にしたり、自殺するようにも出来るそうです。

この方法で幼児期に洗脳し、自虐行動をおこなわせて人生に失敗させ、自殺に追い込んだり、テロや殺人をおこなわせるなどの犯罪を繰り返している情報機関や犯罪組織が実在するそうです。オウム真理教も同じ洗脳技術を探していたのが明らかになっています。

どういう洗脳なのかは、あまりにもショッキングなので書きません。

この回答への補足

御回答ありがとうございます。ー普通の状態だと暗示にはかからないー。もし薬剤の注射以外で暗示にかかる状態にしてしまう、例えば恐怖感を長期に与えるなどの方法はありますか?もしご存知なら教えて頂けますか?

• 0
この回答へのお礼

御回答有り難う御座います。私も回答者様がおっしゃるマインドコントロールらしき物で20数年前から何度も、判断力を失った呆然とした状態にされ、あらゆる命令をされ、それを見せ物にされ、その時の笑い声は忘れられません。そんな状態になる前、強制的にグループの少年達に声(話し)長期にわたり聞かされました。警察は全く役立ちませんでした。私は人体実験されたのです。

あのう、暗示にかけられたと言いたい何かがあるのでしょうか?

多分、周りは納得、これで全て完璧だと結論づけている感じの中、
私だけが納得していないのでしょうか?それを、何とかかんとか持ってこられたので
暗示と表現なさってますか?
    • 0
この回答へのお礼

これは私の質問の御回答と考えてよろしいでしょうか?ありがとうございました。