プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

平成21年4月から仕事をしています。
職種として5年の実務経験が必要なのですが、ケアマネージャーの試験を今年の10月に見込みで受けられますか?
前に調べた時は職場で見込みの書類をもらえば受験可能という記載がネットであったと思うのですが、今回取り寄せたユーキャンの説明にそのような記載がなく不安になってきました(・・;)

これはまだ返品可能な時期なので返して来年再度チャレンジするべきでしょうか?
どうか教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。


平成21年4月から働いていたら、5年の実務は平成26年3月末ですよね。

今年の10月なら実務経験は4年半ですので、受けれないのでは。

この回答への補足

 試験を運営しているところに電話で聞いてみました。今年の10月で5年を満たしていないと受験できないそうで返品しました。回答ありがとうございました。

補足日時:2013/03/25 01:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!