プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠い未来ブラックホールに飲み込まれることはありますか・・
ないならないと言って欲しいです(´;ω;`)
最近心配することが非常に多いので・・

A 回答 (5件)

あなたが生きている間にはありませんので、ご心配なく。

なにやら、以前にもいろいろ質問されてますが、そうした心配も不要。

なぜなら、ブラックホールだとか、爆発を起こすような星は、最新の観測技術を使ってようやくあることが分かるくらいとても遠くにあるのです。目で見たって見えませんし、地球に影響することもありません。また、何もないところに突然、ブラックホールができたり、爆発が起きたりすることは絶対にありません。他の回答にある通り、太陽が膨張して地球を飲み込むのも何億年も後のこと。
ですから、そのような心配をする前に、事故や病気のことを心配する方が先。明日事故で死ぬ可能性の方がよっぽど高いですよ。
    • 0

何度も回答していますが……

自分が死んでさらに地球上に人類がいなくなった後のことまで心配されるとは、なかなかに神の目線ですね。
# 人類が滅んだ後に神という概念や文明が残るのか?は哲学的なネタでしょうかねぇ。
# 洋画のレッドプラネットでそんな会話があったりしましたが。

そんなことを心配し続けて、精神衛生上に不調をきたしたいんですか?
あなたが心配することで、危機が回避できるんですか?
対策方法が出てくるんですか?

地球の人類が数億年後も現存している。
とは思えませんしね。
# 環境問題その他で。
まぁ、仮に現存していたら地球から離れて惑星間に移っているか、恒星間まで進出しているか……でしょう。
    • 0

フラッグホールに呑み込まれる可能性よりも、あなたの心配性が消滅する可能性の方が高いです。

天文学的観点から、そういうことになっています。
    • 0

可能性があるかと言われればあるが答です。

しかし、その前に地球そのものがなくなっている可能性がとても高いので、ほとんどありえない、ないに等しいということになります。

太陽は、いつまでも今のままでいるわけではありません。将来は膨張し、地球を呑み込むと考えられてきました。しかし、最近、地球を呑み込むほど膨張はしないという考えも登場し、わからないのですが、太陽程度の大きさの星は、ブラックホールにはならないとされています。ですが、地球遅かれ早かれ、滅ぶ運命にあります。少なくても、太陽の膨張で地表の温度が生物が住めないほど高くなる筈で、たとえ惑星として残っても、無生物の星となる運命です。

以上、ご参考になればと思います。
    • 0

ブラックホールではなく、肥大化した太陽に地球が飲み込まれる(蒸発?)するようですね。

ただし、50億年後位みたいですけどね。
    • 0