性格悪い人が優勝

中古で車の購入を検討中です。
マツダのMPVか、トヨタのヴォクシーで悩んでいます。
予算が少ないため、ほぼMPVに決めたいとこなのですが、
妻がトヨタ好きで、ヴォクシーもいろいろ調べてはいるのですが、
どうしても値段が高く、もしくは走行距離が多い物件になってしまいます。
予算内でMPVにするか、距離多めで年式が古いヴォクシーでいくか、

みなさんならどうしますか?

A 回答 (12件中11~12件)

個人的には程度の良いMPVを選びますね。


中古車ですから、走行距離が少なくて年式が新しい方が故障や不調が少ないのが普通です。
走行距離が多ければ不調では無くても交換しなければならない部品が増えますから。
例えばブレーキパッドなどは、走行距離が多ければ今は問題なくても残りが少なくてすぐに交換になったりします。
タイミングベルトとかのベルト類も同じ事です。
そういう意味では後々のメンテ代金を考えても新しくて走行距離が少ない方がベターです。
私ならその辺で説得しますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよねー。
トヨタだから壊れないって、ないですよね。

お礼日時:2013/03/28 17:01

官能的だかマツダは年に数回壊れた。

悔しいがトヨタは10年ホントに壊れなかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!