アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この春から社会人になった22歳の女です。
就職先は小さな会社で、同期もいません。小さな会社のため、入社式もなく、3月末から出社しており、1週間が経ちました。6時までには退勤できます。友人は今月から仕事が始まり、研修、飲み会と、とても忙しそうで楽しそうです。
今のわたしは、出勤して、寝て起きて出勤して、、を繰り返すだけで、虚しく、悲しいです。
会社でも先輩は優しくしてくれますが、飲みにいけるような感じではないです。
仕事がおわってトボトボ寂しく歩いていると、BARが目に入ってきました。BARのことを調べてみると、友達もできるし、1人で落ち着けるなどと書いていて、すごく興味を持ちました。
お酒は強くはありませんが、飲めます。友達もほしいし、お酒も飲みたいです。

女子1人で行っても全然大丈夫なオススメBAR、友達ができそうなBARがあれば教えてほしいです。
会社は難波の近くなので難波か、自宅最寄り駅の天王寺かで、教えて頂きたいです。
自分で調べてみましたが、イマイチ良くわからなくて、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

BAR通いのキャリアが長いので回答します。


夜の街に慣れていないポット出の、それも社会人になったばかりの女性が一人で(いきなり)BARに行くのは全くお勧めできません。
ああいうところは酒の雰囲気に慣れてから、そしてできればお酒の味がわかるようになってから行くところですよ。それにBARはスナックや居酒屋とは違って、たいてい22時過ぎからの深夜が本番です。それまでは客も疎らです。

酒が好きならともかく、BARに行く目的が”さびしいから、人恋しくて…というようなものなのでなおさら止めることをお勧めしますね。
はっきりいってソレ目当ての男たちのカモに速攻でなりますよ。
酒の席で男を軽くあしらえるようになってから一人で出かけましょう。

貴女は6時には会社をでれるのでしたら、私のお勧めはBARなどではなくいろんな社会人のサークルに入ることです。貴女の寂しさを紛らしてくれるような若い人はあまりBARには来ません。あなたの親友になってくれうような人、仲間をみつけたいなら是非、健全な若者たちの集まるサークルに複数加入することを進めます。今は4月、ちょうど新規会員をどこも募集中です。 公民館で開いている軽登山グループ、旅行会、社交ダンス講座などもいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早く回答して頂き、ありがとうございました。やはりまだ、BARはやめておきます。サークルにでも入って、そこでがんばって友達を作ってその友達とBARに行ける日がくるようにしたいです!

お礼日時:2013/04/03 21:00

ん~僕も#1さま同様、オススメはできませんね。


確かに女性一人でバーで楽しんでいる人はいます。
(手帳片手にスコッチの飲み比べをしていた勉強熱心な女性を見たときはビックリしましたが)
が、お酒やバーの雰囲気を楽しみされている人が多いように思います。
もちろん客同士が話をすることもないこともないですが、オトナのスキルと常識が必須です。

結果的に“友達ができる”、“店の催し物に呼ばれる”などありますが、それはあくまで結果であり、目的ではありません。

どうしてもバーに興味があるのなら、カフェバーのようなところか、グルメ雑誌にも載っているような路面店の(ダイニング)バーがオススメです。
前者はスタンダードカクテルを中心に飲みやすいものが多く、後者はそれに加えてウィスキーや変わったリキュールなどを愉しむのにちょうどよいかと。

ただしあくまで“お酒を愉しみに行くところ”です。
そして夜8時くらいには切り上げて帰った方がいいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。もう少しお酒が飲めて、お酒がわかるようになったら行こうと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 21:01

こんばんは



自分も
やはり、人恋しさにそう言う盛り場に行くのはどうかなぁって思います

そして

あなたの求む所では無いかも知れませんが
心斎橋の冗談パブ(ニューハーフパブ)とかだったらおススメかも
基本、ニューハーフも女の子が好きだから優しくしてもらえるし
一人だったらなお更、ちやほやしてくれると思います。
結構、健全で面白いですよ。

後は
一人で落ち着いて飲めるBARなら
ホテルのBARが無難ですよ
難波なら、全日空ホテルとか、スイスホテル南海大阪とか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。楽しそうですね!!絶対いつか行きたいと思います!!ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/03 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!