アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

I think that that that that that man used is not correct.

この文を品詞分解&訳せる方いらっしゃいますか?

一応自分で考えたものは以下です。
I think that the that which the man used is not correct.
『その男が使ったそのthatは正しくないと思う。』
を書き換えたものだとは思うのですが・・

教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

最初の that は think (that) 節、接続詞の that



次に、that "that" 「その that という単語」

これを先行詞として、that/which the man used
目的格の関係代名詞 that で which としてもいい。

ということで、おっしゃる訳の通りです。
書き換えというか、目的格なので普通なら省略ですが、
一種の言葉遊びとして、わざと that にして並べています。
    • good
    • 0

あと、that man「その男性」でしたね。



the man と that man で同じというわけではないです。
日本語にすると「その」となるだけ。

that と it が「それ」と言っても違うのと同じです。

これも that を並べるために that man としているわけですが。
    • good
    • 0

 クイズですか? たとえば以下のようにも。



>I think

 私は思う。

> that

 that節です。以下文末まで一つの名詞節として有効。

>that

 指示代名詞。その(次のthatに続く)that節は。

> that

 that節。

> that

 指示代名詞。その次のthat節が

> that man used is not correct.

「that(指示代名詞) man used(その使われた男)」が「正しくない(is not correct)」

 他に解釈のしようはいくらでもありますよ。ちょっとほろ酔いなんで不正確になってるでしょうけど。いずれにしてもバカげたことだとは思いますが。
    • good
    • 0

> 一応自分で考えたものは以下です。


> I think that the that which the man used is not correct.
> 『その男が使ったそのthatは正しくないと思う。』
> を書き換えたものだとは思うのですが・・

完璧な正解です!
(前回の補足を閲覧しそこなっていて失礼しました。)

I think that the word "that" which that man used is not correct.
「その男が使ったその『that』という語は正しくないと思う。」
を書き換えたものでした。

No.1さんのおっしゃるとおりです。「一種の言葉遊びとして」
I think that that "that" that that man used is not correct.
とquotation marksを入れるべきところを、遊んでしまいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!