アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、一緒に仕事をしている人が私が仕事中に『これ、一緒に運んでくれる』って頼んだりすると露骨に嫌な顔をして返事もしません。挨拶もおはようって言っても無視されたり、こちらが仕事で、近くで作業する時などは、わざわざ遠くに行って作業をはじめます。

嫌な感じですが、知らん顔で作業しています。女の人で、30代後半の人です。

こう言う人ってどう思いますか?後、あまりにもひどい時は、何か言った方がいいんでしょか?

ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

分かり易くてある意味いいんじゃないですか?


最低限の会話だけしてればいいと思います。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

お答えしていただきありがとうございます。
そうですね。友達になりたいわけでもないので、必要な時のみ接するようにします。

お礼日時:2013/04/12 14:48

こういう態度とられると不愉快ですよね。


言うのもいいと思いますが、言って何も変わらなかったら、あなたとその人の距離はこのくらいなのだと思うと楽になると思います。
距離を離しておくとその人の都合いいときに利用されることもないですし、考えずに気楽でいたほうがいいです。
    • good
    • 19
この回答へのお礼

お答えしていただきありがとうございます。

嫌な顔されるのって気分悪いですが、この人ってこう言う人なんだって思うことにします。こう言う人って結構いるのかな?自分は、この人みたいになりたくないので毎日元気でがんばります。

お礼日時:2013/04/12 14:57

>あまりにもひどい時は、何か言った方がいいんでしょか?



本人言うべきじゃない

上司に相談するべき

悪口は言わないこと

何が困っているか?

どうしたいのか?

真面目に相談する

愚痴ったら、あなたが悪者です
    • good
    • 9

別になんとも思いませんが。

近年、日本人の劣化・幼児化は極まっています。特に女の人に多いです。そうした傾向は、こうした質問サイトでも容易に窺えると思いますけど。なにか言うなら上司にいいなさい。猿を相手にしても時間の無駄。上司も猿なら新しい仕事を見つけたほうが良いかもしれません。しかし新しい職場でも周りは猿ばかりですよ。もう一億日本人が白痴化していますから。
    • good
    • 16

相当嫌いなんでしょうね。

一緒に仕事してるなら無視するわけにもいかんですから
上司にでも相談すればいいと思います
直接何か言うのは止めたほうがいいでしょう
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A