プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

とても美味しい焼肉屋さんがあります。でもとても高いので牧場から直接肉を買いたいのですが、こういうことってできるのでしょうか?直接、お客さんに販売している牧場をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いいたします。※できれば通販で対応して頂ける牧場をご紹介頂けると嬉しいです。

A 回答 (10件)

三重県伊賀市の森辻というお店です。


http://www.iganiku-moritsuji.co.jp/index.html

妻がこの土地の出身ですが、牧場を持っていると聞いています。
ただサイトにはそのようなことは書いてありませんでした。。。

まぁ、スーパーで買うお肉とは天と地の差がありますよ。
高価ですがよろしかったら通販で購入してみてください。

焼肉用でしたら¥880か¥1050をお勧めします。

※地元のスーパーで半額だったので¥1200くらいの焼肉用のものを¥600くらいで買ったことがあるのですが、森辻を横綱とすると地元スーパーはせいぜい十両くらいの差がありました。(^^;
    • good
    • 0

食品を卸す会社に勤めています


焼肉用では無く、ステーキ用のフィレ肉なら扱っています
外国産の物が多いですが
国産や地元産の物も扱っています
冷凍保存された物では無く
真空パックで保存して冷凍してない物です
冷凍した物と、してない物では味が違いますよ
ただ
結構でかいです
1個の塊が3kg程度あります
成人男性の腕の大きさより若干太めを想像してください
1kg辺り3000円~5000円程度だから
3kgで9000~15000円程度ですね
もちろん、もっとお高いお肉も取り扱う事は可能ですが
特注になるのでお値段も結構お高めになりますね
まぁ
焼肉屋さんってのは
お肉も良い物を使っているかもしれませんが
タレもそのお店独自の物を使っていると思いますし
焼き方も家庭で焼く方法とは違うと思います
良い肉を仕入れても、その味を再現出来ないと思いますよ

質問主様の求める情報では無かった事を
お詫び申し上げます
    • good
    • 0

皆さんの回答の通り、牧場でと殺はしていませんので、もし通販していても割高だと思います。


おいしい焼肉やさんのお肉は、産地や熟成方法でそれぞれ違います。お気に入りのお店に卸している問屋さんがわかれば同じお肉を分けてもらえるかも。
ですので、通販してくれる問屋さんを探したほうがいいと思います。こちらで紹介は出来ませんが、ネット検索したりオークションで出品しているお店のHPをチェックしてみてください。
自分の失敗談ですが、通販で購入した牛肉がとても臭くて食べられなかったことがあります。固体情報を後で調べたら牛乳が出なくなった8歳の乳牛でした。購入前にその辺もチェックしてください。
    • good
    • 0

http://www.kitaiti.com/uemura/
先日、ここのハンバーガーを食べました。おいしかったです。
    • good
    • 0

たぶん無理です。


牛を飼っていて焼肉屋を経営していた人の話では
一旦、食肉牛として売りし処理され食肉になったものを購入(買戻し)しているそうです。
法的か何かの問題で自分でして食肉にできないみたいです。
    • good
    • 1

一般には牧場から直接、と言うのは無理ですね。


可能性としては、「牧場が直営している精肉店」。あるいは「牧場主が精肉店も経営している」という形でなら可能でしょう。

「牧場直営」というキーワードで検索するといくつかヒットするようです。
    • good
    • 0

で、牛はどーやって殺しますか?


と殺料は自分持ちですよ
冷凍施設や運搬代も掛かるし。


牧場が、肉を切り分けて売ってると思ってるんですね、小学生かなー?(^_^;
    • good
    • 0

牧場で肉にはしないから無理。

    • good
    • 0

牧場ではしませんよ。


そもそも、BSEをはじめとして様々な危険があるので専門の屠場で
しかも、肉って殺して、すぐはとてもじゃないけど、死後硬直で固くて食べられない。
5日から30日も熟成させる。
 大量に捌けないと、成り立ちません。

 
    • good
    • 1

こんばんは。



宮城県の角田市に“べごやのようちゃん”という販売店があります。

たぶん、飼育している牛のお肉を販売しているはずです。(間違っていたらごめんなさい)

興味があればネットなどで調べてみてくださいね。

おいしいですよ♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!