プロが教えるわが家の防犯対策術!

高卒で月給15万の仕事をしながら生活しています。
大学受験時に、成成明獨國武(成蹊大学、成城大学、明治学院大学、獨協大学、國學院大學、武蔵大学)に合格しましたが行きませんでした。知名度も人気も無い、三流大学に通うくらいなら高卒で働いた方がましですよね。
実際にこのクラスの底辺大学に行っても、就職出来ないそうですしね。

まだ、東海大学や亜細亜大学のような就職に強い大学に通った方がましですよね。

A 回答 (5件)

獨協大学や國學院大学、武蔵大学あたりは日東駒専未満の二流大学だからね。

この回答への補足

やっぱり獨協や國學院、武蔵は日東駒専に劣りますか。

補足日時:2013/11/25 15:43
    • good
    • 8

単に「めんどくさいから行かなかった」のをあとからひがんでいるように見えます



そのクラスの大学でも 本人次第で就職できますよ

この回答への補足

日東駒専未満でも無名大学でも就職出来るのですか。


回答ありがとうございます。

補足日時:2013/11/25 15:44
    • good
    • 1

今の職業を定年まで続けるのなら構わないでしょう。



しかし、転職をする際の応募条件の最終学歴が「大卒」という会社は多いです。

今の職業が本当に好きなら何も言いませんが、そこまでの情熱がみえません。

私は家庭の事情で大学進学を諦めましたが、本当に後悔してます。

貴方はまだ若いようですし、今からでも遅くないので大学に進学してほしいです。

押しつけがましい回答で申し訳ありません。
    • good
    • 3

おもしろい!


働くということが何を意味するか理解してないようで。
    • good
    • 5

つい先ほど投稿された質問では獨協大学に通う学生さんという設定でしたよね?


ご自分の立場すら認識できないほど混乱されているんでしょうか。

獨協大学1年生です。学歴コンプレックスが抜けません
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8047167.html

数年前から同じような学歴コンプレックス物の質問を繰り返されているようですが、
その労力でなにか対価を得られましたか?
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A