アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はオーストラリアで住んでいますが、実際日本人はとても嫌われていますが韓国人は尊敬されています。日本人はもっと謙虚に世界の嫌われ者という事実を受け止めるべきだと思いませんか?

A 回答 (210件中121~130件)

貴方の発言は少なくともオーストラリア国民に失礼です、ペンネームでしょうか?日本名使うならもう少し考えましょう。

• 3

こんにちわ。

私はワーキングホリデーでオーストラリアに来てオーストラリア人の彼氏も出来ました。私は一度も友達や知り合いから「日本人だから」とゆう理由で嫌われた事もないし、日本が大好きだとゆういろいろな国の人たちにたくさん会いましたよ!彼の弟の子供たちは学校で日本語を勉強しているので知ってる日本語を発表してくれたりします。それに私の経験上、韓国人だけが尊敬されているように感じた事はありません。戦争で日本がしたことは歴史として変える事はできませんが、これからのオーストラリア人が日本を好きになってくれるように出来るのは私たちの行動だと思います!
    • 0

他の回答者の方がおっしゃっているように、あなたが今お住みの国はオーストコリアと呼ばれるごとく反日国です。

理由のひとつは韓国と同じ。第一次世界大戦等で日本に大変世話になりながら、第二次世界大戦では、戦勝国仲間入りたい又そこでて羽振りをよくしたいがために、米国以上に日本を戦争犯罪国歌に貶めることに精を出した国。日本から受けた恩を消したくてしかたないのです。両国とも日本を貶めることにより成り立っている国と言えますが、本当は日本がまぶしくて仕方ないのかも。
で、逆にあなたに質問したいのですが、
オーストラリアに嫌われている=世界に嫌われている→日本人はこの「事実」をもっと謙虚に受け止めるべき。
とありますが、世界にはオーストラリアしか国がないのでしょうか。飛躍しすぎですね。
でも、もっと気になるのは、あなたの質問の「日本人は世界に嫌われています」という表題です。
日本人に対し、もっと自虐意識を持て、とおっしゃりたいのでしょうか?
だとすれば、GHQ(オーストラリアを含む)の日本人ロボトミー化政策をもろに被ったあわれな末裔ということになりますよ。
さもなくば、あなたは日本を貶めたいどこかの国の工作員さん・・・・でしょうか?
    • 1

嫌われようが好かれようが、そんなのどうでもいいじゃないですか?

大切なのは自分が良い正しいと思う行動をする事です.
あなたがどこでどういう風にそう思われたかは知りませんが、くだらないですね.
    • 0

あんたのいう「日本人」が諸外国で嫌われようが「韓国人」が諸外国で嫌われようが、

「~~人」ではなく一人の人間として他人と付き合うことは出来るじゃない。

クソ野郎はどこにいっても同じ事をしてればクソ野郎だし、
いい人、大事にしたい人はその人の考えが変わらない限りたとえ日本人だろうが韓国人だろうがいい人じゃない。

今の日本の嫌韓の流れが嫌だと思うなら、燃料投下して嫌韓を長引かせない方が賢いやり方だと思うよ。
    • 1

オーストコリアと言う位、韓国とオーストラリアは似て居ます。

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3% …
    • 0

貴女の住む、オーストラリアの周囲では違うようですが

BBCの世論調査では、日本は世界の中で好ましい国の上位になっていますが
韓国は好ましくない国の上位に入っています
また先日、オーストラリアで韓国人に対する暴行事件もありました
世界と日本人に対するイメージが私と質問者では根本的に異なっているようです
また、貴女は回答に対してお礼を全くしていません
どのような回答に対してもお礼をすると言うのが日本人として
また人としての礼儀と思うのですが、貴女は違うようです
結論として、私と貴女の事実の認識、そして道徳が全く異なっているので
質問の意味は理解できましたが、貴女の発言を受け入れる事が出来ません
    • 2

思いませんし、必要性を感じません。

あなたが周りの方から韓国人として見られ尊敬されているのなら良いことかと思います。
オーストラリアの方が日本人を嫌っていてもその方にはその方の考えがあるのでそっとしておいてあげてください。
人種差別はデリケートな問題なので第三者が口出さない方がいいでしょう。
    • 0

歴史的事実…朝鮮人は、漢族や北方騎馬民族に一度も勝てたことがなく、歴史の全てにおいて「被支配者」であった。

歴史的事実…朝鮮は、華夷秩序の中において、日本はおろか琉球王国よりも下であった。
 歴史的事実…朝鮮は、中華の皇帝が変わるたびに皇帝に媚びて前帝の時代の文化を否定し破壊した。
 歴史的事実…朝鮮は、中華の長い歴史において屁とも思われていなかったので、毎年数先人単位で美女を皇帝に捧げ続けた。
 歴史的事実…朝鮮は、そこまでひどい扱いを歴代中華皇帝に受けていたにもかかわらず、日本のように抗おうとせず、言いなりであり続けた。
 歴史的事実…大韓民国という国は、朝鮮民族が朝鮮戦争によって南北に分断された際、南半分を指すために作られた言葉であり、朝鮮戦争以降の歴史しか持たない。
 歴史的事実…現在の大韓民国国旗は、華夷秩序の中で中華皇帝から下賜された属国旗から「大清属国」の文字を除いたものである。
 歴史的事実…ハングル文字とは、文字を読めない「愚民」のために作成されたもので、大日本帝国の統治下で普及した。
 歴史的事実…上記のように悲惨な歴史を持つ朝鮮人の唯一の心の拠り所は、地理的に華夷秩序の中心である中華皇帝に近いことであり、これは今日でも変わらない。
 歴史的事実…第二次世界大戦中の朝鮮の立場は、日本に併合されたため「日本の一部」であり、日本が戦争責任を負うのであれば朝鮮も負ってしかるべきであった。
 歴史的事実…しかし、朝鮮は日本が敗戦を迎えると手のひら返して「戦勝国」を自称し、日本人に対して略奪・暴行・殺傷・強姦を繰り返した。
 歴史的事実…戦争をしたわけではないのになぜか結ばれた日韓和平条約に従い、日本は朝鮮に投じた莫大な資本の一切を手放し、さらに多額の戦時賠償を行った。
 歴史的事実…しかし、韓国政府はすべてを懐に入れ、一般国民に行き届くことはなかった。
 歴史的事実…朝鮮戦争において、朝鮮人は相互に壮絶な虐殺を行った。特に済州島では非戦闘民である老人・女性・子供に至るまで徹底的に虐殺された。
 歴史的事実…この時に、命からがら逃げてきた朝鮮人が日本に定住し、「在日朝鮮・韓国人」の小さくない一部を形成している。
 歴史的事実…そのような「在日朝鮮・韓国人」は「自分たちは強制連行の被害者だ」と公言し、行政的に恩恵を受け続けてきた。
 歴史的事実…朝鮮戦争休戦後、韓国は何度も経済的に国家破綻を起こしている。そのたびに日本が一方的に韓国に有利な「協定」を結び韓国を支援してきた。
 歴史的事実…朝鮮人は、経済的破綻を目前に迎えるたび、「日本がまともな国になりたいならば韓国を支援すべきだ」と上から目線で物乞いをしてきた。
 歴史的事実…本田宗一郎は、台湾と韓国からそれぞれ請われてものづくりを教えに行っている。台湾人は「同じものを作れるようになったから見に来て下さい」と本田宗一郎に連絡した。一方韓国人は「同じものを作れるようになったから来なくていいです」と本田に連絡した。

生物学的事実…現在の朝鮮人の遺伝子を研究すると、母子相姦・父子相姦でしか発生し得ない塩基の配列が数多く見られる。近縁による生殖は、劣った個体を発生させることが多いのは周知のとおりである。

統計的事実…世界の主要国を対象にしたイギリス国営放送(BBC)の調査によると、世界の主要国(韓国・日本をそれぞれ含む)における好感度調査で世界に与えている影響で「肯定的」であるとした割合では韓国は日本にはるかに引き離されている。

教育的事実…韓国人は、幼いうちから徹底した反日教育を行い、セーラームーンが日本を核攻撃する絵を子供に描かせて公共に公開している。
 教育的事実…韓国人は、児童に対し「嫌いな国アンケート」を取り、86%が日本を上げたことに教育効果を感じている。
 教育的事実…韓国人の作った「嫌いな国アンケート」の設問は「もしあなたが嫌いなのが日本ならば…」という設問があり、嫌いな国は日本であることが前提とされた作りになっている。

外交的事実…現韓国大統領パク・クネは、1000年たっても日本を恨むと公言しており、支持を得ている。
 外交的事実…上記のように、韓国と国交がなくても日本はさほど困らない(むしろそのほうが楽)が、何故か韓国は「嫌いだ嫌いだ」という割に「断交」を言い出さない。
 外交的事実…朝鮮戦争のゴタゴタに乗じ、韓国は勝手に決めた「李承晩ライン」により竹島領有を主張し、民間の漁船を撃沈し日本人を死亡させた。
 外交的事実…現在竹島に駐留するのは韓国の武装警察であり、軍隊ではない。軍隊を駐留させれば日本から見れば明確な侵略なので自衛隊を動かせるが、現状ではいかに軍隊に近くとも「警察」であり、憲法9条により日本は動けない。

さて、どこをどう見れば韓国に尊敬できる要素があるかねえ。これでもだいぶ絞ったつもりだよ?
 これから先は想像だけど、在日のハシモトフクコは(創氏改名で名前が奪われた!という割に朝鮮人って日本名名乗るの大好きだよね)、オーストラリアで事あるごとに「日本人って最低だよね?ね?ね? それに比べてウリナラは素晴らしいと思わないニカ?ニカ?ニカ?」とやってるんじゃないかねえ。オーストラリア人は「ああまたKFCのファビョンが始まった」と内心思いながら「ああ、ああ、そうだねそうだね」と適当に相槌を打っているんじゃないだろうか。

最後にもうひとつ朝鮮人が嫌われる要素をひとつあげておこうか。

OKWave的事実…「すぐに回答ほしいです」としながら、「ジャップは世界の嫌われ者ニダ。ウリナラは尊敬されているニダ。日本人もこの事実を受け入れて反省しる!」という質問でもない意見表明を出してほったらかし。

この回答への補足

• 4

ご相談者さんは、わざわざ質問板に書かれていますが、「韓国人は優れており、日本人は劣っているから思い知りなさい。

」こう言いたいのですよね。

が、韓国国内の情報だけをうのみにするのはよくないです。それは日本人もしかり。都合の悪い情報はえてして隠されがちなもの。

外華内貧という言葉をご存じですか?外側だけ飾っても、ボロは出てしまうもの。内側のみすぼらしさをそっちのけにして相手を言い負かせば勝ち、というのは、世界の常識からすれば情けないものです。どうして自分たちが劣っていると思われるのか、嫌われるのか。相手を言い負かせば正しいのではなく、きちんと自分たちの事実を把握してから判断することが、人間としての奥深さだと思います。
    • 1
←前の回答 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 次の回答→