いちばん失敗した人決定戦

私はオーストラリアで住んでいますが、実際日本人はとても嫌われていますが韓国人は尊敬されています。日本人はもっと謙虚に世界の嫌われ者という事実を受け止めるべきだと思いませんか?

A 回答 (210件中161~170件)

昨年末に韓国人がオーストラリア人から4回も暴行を喰らったのですが、

はたしてオーストラリア人は韓国人が好きだから暴行を喰らわせたのでしょうか。
頭蓋骨を陥没させたりしたのはオーストラリア人なりの礼儀だったのでしょうか。

僕はオーストラリア人による偏見が少しは含まれている気がします。
戦時中に韓国人によりオーストラリア人に危害を加えたことが無いからです。
実際にオーストラリアで知り合った韓国人は、
敵視しているはずの私たち日本人にも親切でした。

質問について、
日本人はオーストラリアと戦争した時期があっため、
戦争した具体的な理由を抜き考えても危害を加えたため嫌われる理由があります。

しかし僕も8年前までオーストラリアに住んでいましたが、
日本人が暴行を喰らったという事件はありませんでした。
1人だけ日本人が拉致されたことはありましたが3年の滞在で、
この1回だけでした。
この1回だけはあったので謙虚に受け止めます。

ここで甚だしく怪しいのが、
貴方は反日日本人のような思考を持った在日韓国人ではないのかということです。
貴方は昨年末の暴行事件を知らなかったのではないかとも疑ってしまいます。
貴方は正々堂々と自分が韓国人だと言えるのでしょうか。

とても正々堂々とは言えないのではないでしょうか。

補足:日本人も韓国人もオーストラリア人から尊敬されていないと思います。
    そもそもWhite supremacyの国でYellow monkeyごとき相手にされていないと思います。
    • 1

すごい数のレスですね。

さて、実は第2次世界大戦中、日本はオーストラリアを何度も空襲してます。日本の教科書ではこんなことはまったく教えてませんが、オーストラリアではふつーに教科書に載ってます。オーストラリアの歴史上「侵略」されたのはこの時のみです(たぶん)。
今では日本とオーストラリアは(鯨問題以外では)仲がいいとなってますが、やはり教科書に侵略されたと書かれていれば、どこか気分が悪いでしょう。それで日本人はオーストラリアでは嫌われてる可能性がありますね。
    • 0

この前はどうも。

日本人が嫌われる要素が思いつきません。もちろんありますが、韓国人のほうが断然多いでしょう。
あなたは事実を受け止めて謙虚になる前に、嫌われる理由を見つけ、それをこのサイトで挙げてみてください。そうしなければ何も進みません。
    • 2

貴女は、世界の何か国を旅行し、何か国の人々と意見交換したのですか?

豪州旅行をした人に聞いても、豪州で日本人が嫌われているという話を聞いたことは、ありません。

だから、
日本人が世界の嫌われ者というのは事実無根と考えます。
    • 1

1人で勝手に事実として受け止めておいてください。

あるテレビ番組で、アメリカ人はどの人種が一番好き?というものがありました。一位は日本人かアメリカ人でした。
そんな事実も知らずに狭い世界で謙虚に受け止めるべきだとか、言える立場にないでしょう。
それにオーストラリアの人は韓国人と日本人、どうやって見分けるんですか?
本当にあなた、オーストラリアに住んでるんですか?

>日本人はもっと謙虚に世界の嫌われ者という事実を受け止めるべきだと思いませんか?
それって、日本で話題になったイジメに置き換えられますね。
お前は皆から嫌われてんだから、それを自覚して事実を受け止めろと?イジメで亡くなった子にそんなこと言えるのですか
    • 1

BBCの調査によると。

主要各国が「日本」をどう見ているか。
 →平均すると 「概ね肯定的」52% 「概ね否定的」26%

主要各国が「韓国」をどう見ているか。
 →平均すると 「概ね肯定的」35% 「概ね否定的」31%

さあ、日本人が嫌われているというソース出してもらおうか。
    • 3

世界は180か国以上あります。

世界で嫌われてると言い切るご質問者さまは 世界中のメディアが読める言語力があるのですね(尊敬)

オーストラリアは白人社会です。今だに10人に1人は人種差別者だと言われています。
昔、まだ日本がめちゃめちゃパワーがあったとき 黄禍 だったけ? とか呼ばれて排斥されそうになったことがあります。
もしかして そのときの記録を今頃読まれたのでしょうか?

韓国人が尊敬されているというソースは探しましたがありませんでした。ひとつも、、です。
数年前 上院で日本の慰安婦のことで批判がありました。そのあたりの記録とごちゃごちゃにされて日本人がとても嫌われていると書かれているのかなあ、、、

正直 オーストラリアに関しては うちの娘が留学したんですがステイ先に韓国女子と同室になりましたが
ステイ先の家族でさえ 韓国と日本の違いがわかりません。
嫌うもなにも 関心がないんじゃないですか? なにしろ 心の中ではやっぱり白人至上主義なんですから・・・
あっちからしたら 黄色い皮膚で経済力を背景にやってきてオーストラリアの失業者増やさないでね!ぐらいのもんでしょう?
    • 2

韓国程度の経済規模では、ほっとけばミャンマー程度の存在感で目立たないのに

在日が嫌韓の振りして大騒ぎし、目立つ様にしているな。
    • 1

レス全部読んでないから既出かもだけど、

↓思うに、こういうことで歓迎されてるんじゃないだろうか。

[여기자] 호주서 한국인은 “KFC” 대망신
http://news.sportsseoul.com/read/life/390817.htm …

ハングルが分からない人はweb翻訳で^^
オーストラリアでも半数くらいの人に大人気かも!尊敬はよく分からないけど。
日本人のことはわからん。

• 0

在日様

韓国人だけ狙われたロス暴動を忘れたのですか?
日本人は全く狙われませんでしたよ。(笑)
    • 3