dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はオーストラリアで住んでいますが、実際日本人はとても嫌われていますが韓国人は尊敬されています。日本人はもっと謙虚に世界の嫌われ者という事実を受け止めるべきだと思いませんか?

A 回答 (210件中131~140件)

先の回答者の情報から、はしもとふくこ さんは、確かにオーストラリア在住の在日2世ということですね。

日本名を使っているので日本人かと思いました。とはいえ、やはりこういう質問をする意図がまったく理解できません。わざわざ日本のサイトに日本語を使って日本人の名前で(客観的な情報から判断してかなりの高い確率で)事実と異なる情報を発信するのか。断定的なものの言い方から「激しい思い込み」というか「洗脳」のようなものを感じます。 はしもとふくこ、さん、確信を持って正しいと思っているのなら、是非韓国の同胞に国際司法裁判所に行くように説得してくださいな。いざとなるとなぜ逃げ隠れするのですか? 普通の日本人には理解できないんですよ。こういう質問をすることで、やはり韓国人は洗脳教育を受けていると確信を持ってしまいます。 客観的なデータを集めてまっさらな心で考え直してください。それが無理なら「自分が洗脳されて理性で考える力が失われている」と思うべきでしょう。洗脳を解いて自由な思考を取り戻したいなら精神科にいかれたほうが宜しいと思います。 そのままの方が幸せかもしれませんが・・・。 

この回答への補足

 

補足日時:2013/10/24 20:11
    • good
    • 0

日本人を 韓国人と 入れ替えて もう一度 送り直して みましょう

    • good
    • 0

「無抵抗だったタスマニア人を人間狩りと称して絶滅するまで殺しまくった奴らの子孫に言われたくない」って言ってやってくださいw。



あと現福子じゃないんですから「福子」なんて名前の日本人はいませんよw。騙せてるとでも思ってますかw
    • good
    • 1

どう考えてもてをにはの使い方や「ですが」の重複からネイティブの日本人ではありませんよねハシモトトクヒコさん。

韓国は世界の起源、宇宙の起源、万物の起源なのですから日本ごときにかまわずもっと広い知見を持って生きていってください。
    • good
    • 0

オーストラリアの数人の意見じゃなくて?


統計取ったんですか?
まさか、貴方が嫌われてるかも。
    • good
    • 1

すごいたくさんの回答がついていますね。

全部読みきれないので重複した回答になるかもしれませんが、オーストラリアに日本人を嫌う人が多いから世界から嫌われているという言い方はかなり論理が飛躍していませんか?あなたはオーストラリアのどこに住んでいるか分かりませんが、オーストラリアも広いですし、あなたの地域にたまたまそういう人が多いだけかもしれません。仮にオーストラリア全体がそうであっても世界がそうかといえばまた別問題です。そのようなことを言ったらオーストラリアも結構嫌われていますよ。特にアジアからね(白豪主義、過激な動物愛護、反捕鯨等)。
まあ、オーストラリアから日本が嫌われているのはある程度想定内です。白豪主義で黄色人種を猿と思って、その猿から大東亜戦争のとき攻撃を受けたからね。「サルの癖に」という気持ちが無意識のうちにあるのでしょう。後は捕鯨の問題もあるからね。オーストラリアの白人から見たら野蛮人に見えるのでしょうね。だけど、嫌われていることを気にしていたら何もできないので、別にスタンスは変える必要もないと思います。
    • good
    • 0

同意。



回答者の意見をざっと見ると、根拠のない日本美化のPR、韓国や中国の中傷が目立つ。心の狭さを露見していることに何故気づかないwそーいう所が、日本の悪いところなんだけどなぁ・・。個人的には日本人であり、日本大好きだし、捨てたもんじゃないどころか世界で一番と思ってるし、誇れるものいっぱいあるって感じてる。特に、日本の女子は世界一かと。

何にも不自由ない、素晴らしい国だよ。頑張ればなんだってかなう。

しかーしこんな外国に対して敵対心むき出しな意見ばっかり見てると、どうしても日本の差別意識を感じることになり、非常に残念なところですなあ。そもそも外国にいったこともないのに、外国人の気持ちを代弁とかって無理だし。
    • good
    • 0

皆さん客観的に論じませんか。

高等教育を受けた人ならば何かを主張するときには客観的な証拠なり根拠を提示するのが暗黙のルールです。例え物証の提示が難しい場合でも状況証拠を重ねて客観的に第三者を納得させるよう論理を展開させなければなりませんね。 信憑性の高いBBCの国別好感度調査の結果をみれば、なぜ日本人が尊敬されているかは自明です。 日本は昨年まではずっと世界で一番好感を持たれている国だったんですが、2013年は中韓とのいざこざで4位に転落してしましました。それでもトップグループですから韓国とは別次元です。こういう客観的な証拠のありますが、長い海外での実経験(現在も海外在住中)からもBBCの調査結果は大きくずれていないと主観的に感じていることを言い添えます。

実は、一部の方の書き込みがあまりにも客観性を欠いた論調になっていて驚いています。 ここに書き込んでいる人の何人かは実は日本人に成りすました外国の方なんじゃないかと思えます。 論調は「口からデマカセ」ですね。 言論の自由はあるのでしょうが、最低限、根拠とか証拠とか客観性とか科学性がバックポーンになければ単なる「戯言」です。言論の自由の以前の基本的なルールの問題です。特に、日韓の問題においては、韓国は、物証を示すこともなく、ロビー活動だけを強力に推進しています。意見に齟齬があっても仲裁に応じるわけでもありまえん。意見が異なるなら仲裁機関に提訴して客観的な判断を仰ぐのが道理だと思います。物証に基づいて第三者に判断させればいい。そういう良識的なことは一切行なわず、ただ「駄々っ子」のように泣いて相手を困らせる。「泣けば餅を一つ多くもらえる」というのは朝鮮半島の価値観であって、国際社会では受け入れられません。

多くの人が自国に対する愛を持っています。しかし、自分の愛を高らかに歌う前に客観的証拠に基づいて情報を発信する努力は必要なのではないでしょうか。先進国の市民は自由に物を考え判断することができます。国家に洗脳されているから客観的に考えることはできないというのであれば北朝鮮と同じレベルです。 そういう事情から国際社会は韓国に対して相応の評価を下しているのだと思います。スマホが売れれば先進国と言うことではありません。国際社会はそういう風に韓国を見ているのだと思います。

例えこの投稿サイトを使って自国への愛を歌っても、客観的な証拠が示す真実を変えることはできません。自分の意見を述べる前に、まずどんな小さなものでもいいから客観的な証拠なり根拠を示すべきなのです。 

日本人の皆さん、日本人が嫌われているという主張はおそらく日本人に成りすました特定の外国人による虚言であろうと思います。嫌がらせなのか、遊びなのか、自信が無いので確かめたいのか、判断できませんが、BBCの国別好感度調査の結果は信憑性の高い客観的な一つの指標です。ちなみにBBCの2013年の好感度ナンバー1のドイツでした。 そのドイツに最も嫌われている国は韓国であるという調査結果が報道されていました。嘘は申しません。調べてください。ここでのフランスの方の投稿でも韓国が嫌われていると記載がありましたから、そういう事実があるのかもしれませんが、元のデータを見たわけではありませんで一個人の意見として受け止めます。ここまで記載すれば、質問者への回答は自明ですね。 

特定の外国人の皆さん、教育を通じて大多数の日本人は科学的に分析する能力を身に着けています。ですから、客観的な証拠や根拠を十分に示すことなく大きな声で主張することに対しては大変な違和感を覚えます。日本人同士であっても、根拠のない主張は最も忌み嫌われ軽蔑される行為なのです。ましてや、高等教育を受けたであろうはずの大学、政府、裁判所などが証拠も出さずに筋道の立たない主張をすると、憤つと同時に「どうしようもない後進性」を感じて軽蔑してしまうのです。 未開部族の邪教のような扱いですね。特に高等教育を受けた方々に置かれましては、どんな小さなことでもいいので、まず客観的な証拠を探してきてそこから論理を展開してください。ナゼそう主張するのかを欧米人に説明すると思って筋道を立てて説明してください。 もしや自分は国家に洗脳されてかもしれないと思ってまずは物証(歴史的資料や信憑性の高い第三者的資料)を集めてそこから論理を構築する努力をしてください。反日無罪は韓国内の慣習であって国際社会では通用しません。そういう物証を重ねた結果自らの主張が正しいと確信するなら、国際裁判所で信じるところを主張してください。 そして出された結論は真摯に受け止めてください。 日本は裁判所で負けたらそれを認める覚悟があるから提訴しているんですから・・・。 そういう正々堂々とした態度を示せば国際社会からの評価も上がるのではないでしょうか。少なくとも欧米の人たちには評価されるでしょう。猛々しく情報を発信しても、肝心なところで結局逃げてるんじゃないか、証拠がないんじゃないか、何か後ろめたいことでもあるんじゃないか、卑怯な心が動機ではないか、という疑いの心が、少なくとも日本人には、そしておそらく多くの欧米系諸国に、韓国は何か下等な存在だと思わせてしまうのではないでしょうか。 日本には武士道があり、欧米にはキリスト教の精神があります。 いずれも清き心を重んじ嘘つきや卑怯者を忌み嫌います。 韓国が国際社会に評価されたいのなら、そういう態度をきちんと示せばおのずから改善されるはずです。   
    • good
    • 2

役に立った件数30件ですか、納得の質問内容ですからね。



日本人は、真実から逃げる癖がありますからね、私もそういう所があったので、常に気を付けていますが人種的にそういう性格が多い人が多いのは確かです。

私はオーストラリアでなく、ヨーロッパの各種廻った経験がありますが、正直そこまで日本は嫌われてませんが、ある部分では嫌われているのは事実でした。それは、真実を隠蔽する体質だったりこうしたインターネットの掲示板の書き込みの質の悪さです(このサイト自体のことではありませんよ)。日本のアニメやゲーム文化は本当に人気がありますし、それで日本に来た・移住した方からの意見をまとめると、掲示板での人種差別(韓国に対する)、特定の者への誹謗・中傷が比類なくどの国から比べても悪い、ということでした。まぁ日本は良くも悪くも事実心を病んでいる人が多く、ニート(心が引きこもってる人も含む)も多いので、それもしょうがないのか、と思ってる人も居るのですが。

さて質問への回答を言いますと、私がヨーロッパに行った限りではそこまで嫌われてない、ということです。もちろんあなたのいうように韓国はある種尊敬されていました。つまり日本の「嫌韓」のような悪質な人種差別者こそが嫌われているという事実。ま、謙虚に受け止められない人は、どうせ日常生活レベルでも人から言われたことを受け止められない人たちなので、成長はないでしょうな(キッパリ)。

私もあなたのようにオーストラリアだったりいろんな国に行って客観的に島国日本を観ていきたいと思いますね。
~井の中の蛙、大海を知らず~
    • good
    • 0

普通の印象:日本>韓国>中国   


理由:日本人は皆礼儀正しい、優しく見える。
   韓国人はまぁまぁって感じ
   中国人は汚い、行儀わるい
欧米では:中国>韓国>日本
理由:中国人はお金持ちやその人たちの子供たち(通称豊二代)しか欧米系に留学や定居しない、
   行儀とかはもちろん、上品な人が多数、買い物するときはさすがに豪快(割引は要りません)
   アメリカのブランド品を経営するお店では中国の旅客が行ったら、店長自ら歓迎すること。
   思想もアメリカ人に似ってます、デートや食事を皆に奢る流儀。
   韓国人はと中国人のケース似ってますが、チキン事件が連発したせいで評判が悪くなった。
   日本人はほぼ仕事の為欧米に行くケースが多く、金銭的に厳しいことが多いし、欧米系の人      にケチな民風だと認定されちゃいます。(アメリカでは顔見知りだけの関係でもホットドッグ      ぐらいのものは皆順番でお互い奢るはず)
      
    • good
    • 0
←前の回答 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!