限定しりとり

私はオーストラリアで住んでいますが、実際日本人はとても嫌われていますが韓国人は尊敬されています。日本人はもっと謙虚に世界の嫌われ者という事実を受け止めるべきだと思いませんか?

A 回答 (210件中181~190件)

オーストラリアでは白豪主義差別の時代を経過して今現在があります  アングロサクソンを中心と

した国家では表面上はフレンドリーですがやはりアジア人という括りの中では影に日向に差別とは言いま
せんが色眼鏡で見られているのではないでしょうか?

さて韓国人より・・・・日本人がの問ですが十五年ほど前の話ですが私がパディントンマーケット
の近くで Korean, Go home! と通行しているだけの青年に罵倒している若者たちのグループに遭遇した
ことがありました  悲しいことですが他にも私が車でクーパーペディの近くを自家用車で走行中にアジ
ア系のヒッチハイク中の青年ををつかず離れず数人で車中から大声でからかっているいる現場を目撃した
こともありました  

有色系は彼らの下位に位置しており彼らが思う劣等民族なのでしょう  中国系人種は比較的に何処の国でも敬遠されがちのようです  その後が韓国系、日本が僅差でというところでは
ないでしょうか?  

申し訳ありませんが身の回りで考えると海外から日本に来ている方々に知らず知らず人種的順位をつけているのと同じだと思います  

どちらにしても個々の集まりが国を形成しているわけですから日本人同士でコミュニティーを作らず正直で誠意ある態度を個々が行えば有色人種の中での順位は不変ではないと思います

• 0

そうなの!?!?汗

(T-T)うぅ…
頑張って世界に愛される日本人になろうと思います\(^o^)/
    • 3

>実際日本人はとても嫌われていますが韓国人は尊敬されています。

事実と反した内容になっているようですね。
2chのニュースヘッドラインを見ていましたが、夜間外出する韓国人が現地の人に暴行を受けているとニュースになっているようです。

>私はオーストラリアで住んでいますが
もっと詳細に説明して下さい。
    • 0

< 私はオーストラリアで住んでいますが>

貴方のご質問全文何処を捜しても「私は日本人です」とは書いてない。勿論韓国人だとも書かずに曖昧にしてある。

若し貴方が「私はコリアンです」と態度を明確にして居るなら、私は「その言い分の如何に関わらず」尊敬したでしょう。

貴方がコリアンである事に誇りをお持ちなら、なぜ堂々と正面から切り込んで来ないのです。

男の世界では「戦の勝敗」はさほど重要視されない。古今東西世界中で、アンフェアーが最もきらわれる。

ネガキャン、プロパガンダ、ヘイトスピーチ何でも良い、正面から堂々と戦う姿勢なら「ご尊敬」申し上げたい。

斯く言う私は、日本の田舎に住む先祖代々の日本人です。

「敵に絶対背中を見せるな」先祖伝来の誇り有る家訓です。

貴方並びに多数の日本人と韓国人の皆さま方の真摯なご意見が寄せられる事を期待しています。

敬白
    • 3

私が調査している事とは違う主張をしているようです 貴方の正当性を示す根拠がないと意味ないんですね

• 2

オーストラリアは全体的に親日国なんですけどね。

多分、反捕鯨組織の人間じゃない?
    • 0

ほかの方も書いていらっしゃるかもしれませんが、「百聞は一見にしかず」という言葉があります。

どんなにマスコミが日本人の悪口を言っても書いていても、自分が実際に会った何人もの日本人が立派であれば、「テレビの言っていることは本当だろうか」と疑問を持つのが「人間」です。

台湾当局などが、学校で子供たちに日本人の悪逆非道ぶりを教え込んでも、家に帰ってくるとお父さんお母さん、じいちゃんばあちゃんが口をそろえて日本人を絶賛したのです。

で、日本人に悪意をもたない(もちろん大陸から渡ってきた人たちは別ですが)台湾人ができあがりました。

例えばイスラム教徒がテロをしたとか報道があっても、自分の周りのイスラム教徒がみんな立派なら、「そんな報道が間違っている」「悪いやつはどこにでもいる。あんなのはごく一部だ」と思うものです。

実際に話し、触れることのできる人のほうを信用するものです、人間は。

逆に、どんなにマスコミが日本人を褒め称えても、自分たちの目の前にいる日本人たちがろくでもないことをやると、やっぱり報道の内容に疑問をもち、日本人に反感を持つようになります。

それが人間です。

つまり、本当にオーストラリアで日本人が嫌われているのだとしたら、質問者さんを含む在オーストラリアの日本人や「自称日本人」たちがろくでもないことをやっている可能性が大いにあります。

「自称日本人」というのは、韓国人や中国人がマナー違反などをしたときに、つまみ出されそうになると「ウィー あー ジャパニーズ」と言い張るのは、以前から知る人ゾ知る事実ですから。

ひょっとして、質問者さん、オーストラリアのローカルルールなどを無視して、日本風のことをやったりしていませんか?

真実はそのあたりにありそうな感じがします。

• 2

韓国人や在日は、嘘つきが多い。

そんな人の言う戯言を素直に信じろという方が無理あるでしょう

>日本人は世界で嫌われています
即ち、韓国人は世界で嫌われています って白状しているようなものです
「世界」と言う表現だと、ヨーロッパや南北中米、アフリカ、ユーラシア大陸にある諸国の意です。
オーストラリアのみが世界ではありません

>私はオーストラリアで住んでいますが
オーストラリア=世界と表現する辺り、井の中の蛙ですね。視野が狭い。大局観が無い。
如何にも韓国人ないし在日であることを自ら暴露していますね
    • 3

韓国人は海外で悪さをしたときに、「ゴメンナサイ!」などと片言の日本語を使って、日本人に成り済ましますね。

日本人と誤解されたほうが、何かと大目に見てもらえると信じているのです。

で、オーストラリア人などもも、売春などの悪さをする韓国人を日本人と誤解した結果、日本人が嫌いになっている人もいるのではないでしょうか。
    • 2

先の回答につけたしますが。

近所に卑屈な日本人(つまりあなた)と普通の韓国人が住んでたら、そりゃみんな韓国人を好きでしょ。
「日本人って卑屈ね~。韓国人は普通なのに。同じアジアでも大違いね~」ってなりますよね。
海外在住の日本人って、ある意味日本を背負ってるんですよね
    • 0