dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はオーストラリアで住んでいますが、実際日本人はとても嫌われていますが韓国人は尊敬されています。日本人はもっと謙虚に世界の嫌われ者という事実を受け止めるべきだと思いませんか?

A 回答 (210件中141~150件)

私はフランス人です。

今年の調査によると少なくともフランス人とドイツ人が嫌いな国ランキング1位は・・・・・。韓国でした。フランス人は特に日本びいきで日本人だったら家にも直ぐ泊めてくれます。ホームスティでも日本人オンリーの所もあるくらい。特に韓国と中国は下品だから嫌なんです。
やはり品格は大事です。
    • 2

初めまして、私は日本人ですが韓国の方でも中には

いい人いますよ^^;
韓国の友人がいますが、韓国旅行した時、
プサンからソウルまで車で5時間かけて来てくれて
韓国を1日中案内してくれました^^
ただ、友人に聞いた話では、日本に対して
若い人は反日感情はそうでもないみたいですね~
やはり年配の方はいろいろあると言ってました。
一部の韓国の方がエキサイトしてるんですかね~?
この方はオーストラリアでなんかあったのかな?
    • 1

オーストラリアで日本人が嫌われている事実はないようですね。

現地人の話では、観光に行きたい国のトップに上がっているようです。

日本人の優しさ、謙虚さが好かれる理由のようですね。

韓国の方々は、アジア特に東南アジアでは中国人と同じく毛嫌いされているようですね。

大韓航空は時々利用しますけど、行儀が悪いこと、辛ラーメンのカップなどが空港の座席の下に無造作に置かれて居ますね。

座席で所構わず大の字で寝ているのも見かけますよ、衣服がはだけていることも構わず。

甥っ子がニュージーランドにいますが、大変地元の人から可愛がられているようですね。

参考にして下さいね、以下の文章を。

日本からは留学生や観光客がオーストラリアを訪れているほか、オーストラリアはワーキング・ホリデー協定を最初に締結した国(1980年)であり、現在でも対象国中で高い人気を誇っている。ケアンズやゴールドコーストのサーファーズパラダイスでは、日本人店員や日本人観光客が多数いて、日本語の看板も多く目にする。また、近年、日本ではケアンズを修学旅行先として選ぶ学校もある。だが、増加を続けるオーストラリアの外国人観光客のうち、日本人観光客は2006年9月と2007年9月との比較で10%減少し、また来濠日本人数のピークである96~97年では年間約96万人を数えたが、2010年との比較では最盛期の1/3にまで落ち込んだ。

一方、オーストラリアからも近年、スキー・スノーボード目的の観光客が、日本の北海道のニセコに多く訪れている。北海道の雪質が好まれる他、「地理的にさほど離れていない・時差が少ない・季節の逆を利用して楽しめる」等の点が人気のようである。また、オーストラリア人の日本語学習者も多く、有名な観光地では日本語を話すことができる人や日本に留学したり住んでいたりする人も多くいる。オーストラリア人の日本語学習者は実際数も、総人口に占める日本語学習者の割合もどちらも欧米諸国の中でトップである。ちなみに、日本人がオーストラリア大陸に初上陸した場所はメルボルンであった。このことは、2002年の『第22回全国高等学校クイズ選手権』(日本テレビ)の関東大会第一問でとりあげられた。
    • 2

いえいえ オーストラリアでも嫌われているのは韓国人です。

その証拠にオーストラリアでは韓国人がよく集団のオーストラリア人に襲われます。
白豪主義がオーストラリア人にはありますが、それではなぜ韓国人ばかりが
襲われるのでしょうね? 話の端々に世界的に優秀な我々韓国民族は・・・なんて
言ってしまうからなんでしょうかね?
    • 3

BBCが毎年行なっている国家イメージ調査をご参考になさってはいかがでしょうか。

良いイメージの順番で上位から、ドイツ、カナダ、イギリス、日本、フランス、EU、ブラジル、アメリカ、中国、韓国、南アフリカ、インド、ロシア、北朝鮮、パキスタン、イラン、となっています。きちんとした情報ですのでどうぞごご自身で検索なさってみてください。 私の解釈では、日本は西側先進国と並んでいいイメージを持たれています。 オーストラリア、イタリア、スペインなどは入っていませんが、おそらく上位グループに入ると思われます。他にも信憑性の高い同様の調査が様々行なわれているようですが概ね同様の結果のようです。ドイツと日本は敗戦し絶望の淵からひたむきに努力して国を建て直し世界の平和に貢献しているという評価を頂き世界の皆さんから尊敬していただいているようです。 中国と韓国が日本にひどい点数を与えると予想されるにもかかわらず、総合で4位であるいうことはそれ以外の国にはとてもいいイメージをも持たれているということだと思います。 アメリカは中位グループですね。やはり嫌われ役のリーダーっていうところでしょうか。韓国は中国より下で、南アフリカ、インド、ロシアと同じグループに入ります。レイプ報道のインド、犯罪天国の南アフリカ、マフィアのロシア、と同グループですから、お世辞にも良いとは言えません。スポーツなどでの自身や自国への偏狭的行動が異常に映るのではないでしょうか。キムヨナなど活躍しているのですが悪いイメージの方が勝っているのでしょう。他の調査結果によると韓国は特にヨーロッパで嫌われているようです。 日本がオーストラリアで嫌われているとの印象をお持ちになったようですが、BBCに限らず権威のある機関による信憑性の高い意識調査では日本はむしろ世界に好かれ尊敬されているので親日的なオーストラリアに嫌われる理由は無いと思います。世界的に見て韓国はむしろ嫌われていると解釈されますので、あなた様のお持ちになった感想はむしろ現実と相反するものではないでしょうか。たまたまそういう経験をなさったということなのでしょう。海外が長い私の経験から申しますと日本人は一人一人が努力し立派に振舞っているので、それに接した外国の方の口コミで評判が広まっているのだと思います。 ちなみに韓国の方は海外でも排他的な行動をする方が多く、口コミで悪評が広がっているのだと思います。    
    • 5

その話し聞いた事無いですねー、

むしろ韓国人の方が諸外国で嫌われてますよ。
男はスケベでしつこく更にお金にずるい、
女もスケベですぐに体を開いてお金を稼ぎまくってるって評判だよ。
>はもっと謙虚に世界の嫌われ者という事実を受け止めるべきだと思いませんか?
このフレーズそっくりお返しします。
    • 2

君達、口が悪いよw

キャプチャしてネットに流そうって反日国家の罠だろこれ
    • 0

日本批判する人は全員在日という発想自体日本人の心の狭さをよく表していると思います。

海外の反応でいいところだけを抜粋しホルホルしているのも見苦しいです。で、悪口を言われると↑の無限ループ。

でも日本は大好きです。
    • 0

国内にいるとイマイチそちらの環境が理解できないですが

具体的に機会があればどのようなところが嫌いなのか教えてもらえると
見たかたは参考になると思います

一般の日本人はほとんど謙虚だと思います
となりの国々より過激ではないはずです
国の財政が苦しいのにもかかわらず国連にも莫大な資金をアメリカと共に拠出しています
隣の国は国連のために資金はほとんど出していません 
あげく国連事務総長に世界銀行総裁ですから わたしとしては韓国人にはあきれています
国際紛争もなにも手を打てていませんから
世界銀行総裁にしても 日本のスワップで首の皮つなげてもらっえいる日本に最近の無礼な態度は
どうなのでしょうか?

謙虚とはなんなのでしょう?なにも言い返さない言いなりが謙虚ですか?
だまって従え はい従いますでは あちらは常にニコニコしているでしょう

人として謙虚にですか?国家として謙虚ですか?

人としてならば他国に恥じないほど各分野で尊敬される日本人はたくさんおられます
国としても戦後以降 他国に比べて世界の一員として謙虚にされていると思います

日本人だから嫌いだと言われるのではなく
人として認めてもらいましょう
人の価値は!あなた次第だと思いますよ。
    • 0

いろいろな統計でも日本人を嫌っているのは韓国人と中国人だけで、日本人は概ね世界で好意的に受け入れられてます。

韓国人は嫌われている傾向が顕著です。

韓国って国名から国旗から民族衣装から顔面まで何から何までダサいよ。尊敬する要素一切ないです。
韓国の技術とデザインはすべて日本とアメリカのパクリだし、世界で見下されています。
事実を受け止めましょう。
    • 2
←前の回答 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20 次の回答→