プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月分の給料から昇給の話があったのですが、当日になって「三月から固定給○万円に昇給するから、ほかの人の人事の兼ね合いもあるので待ってほしい」と社長に言われていました。

そして三月の給料日。昇給はありませんでした。理由は経営悪化によって昇給できなくなったとのこと。
私としては、金額の差もありますし、せめて、1月2月分だけでも払ってほしいと思ってます。
紙面での約束はしていませんが、会社内ではほぼ公約でした。
このようなケースの場合、約束を守ってもらうことはできるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

言った言わないの契約は、


基本的に無効では??

また、「経営悪化」と言う具体的な理由がある場合、
減給でさえすることができます。

なので、無理ではないかと。
    • good
    • 2

口約束でも成立するとおもいます。

証拠があればです。
言った言わないになったらどうしようもないです。

ただし、経営悪化というような理由があれば書面で証拠があっても無効になる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。主張だけはしてみようと思います。

お礼日時:2004/03/16 08:28

口約束なら無理でしょう。

録音した証拠があれば別ですが。無理に要求すると、クビになることもあると思います。やめる覚悟なら、請求してもいいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!