ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

オーブントースターと間違えて電子レンジ不可の加工食品のピザを電子レンジであたためて食べてしまいました。そのときプラスチックの容器はそこの形が変わってしまいさらに防腐剤も一緒に温めてしまいそこの部分のプラスチックが少し穴があいていました。ピザは五枚ほど食べ防腐剤のうえにあったピザは残しましたがこれは害などは大丈夫でしょうか?
文章下手ですいませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

べつになし。

2.3日後に肛門から出てくることでしょう。

何かあるというのは数分や数時間で異常が出ます。
ほんのちょっと体内に入ったくらいで、すぐ健康被害に繋がる代物なら食器などに使う許可が出ません。
    • 11
この回答へのお礼

確かにそうですね。安心しました。回答ありがとうございます。

プラスチックは消化されませんので、そのまま1-2日で便から排出されます。

問題ありません。
    • 3

専門家紹介

ドクターズミー医師

職業:医者

医師、歯科医師、栄養士、薬剤師、獣医師、カウンセラー等に直接相談できる、
メディカル・ヘルスケアQ&Aサービス「Doctors Me(ドクターズミー)」に所属する医師が回答。
※教えて!goo内での回答は終了致しました。
▼ Doctors Meとは?⇒ https://doctors-me.com/about

詳しくはこちら

専門家

防腐剤の様な化学薬品は口にするのは難ありだが

プラスチックは容易に他の物質に溶けたり、消化されたりしない <-だからゴミとして捨てられたプラスチックが問題になる一因

だから、茶碗一杯山盛りのプラスチックでも食べたのでなければ特段問題はない
一かけ二かけ、小さな欠片ぐらいでしょ
    • 9
この回答へのお礼

小さなかけらかどうかはわからないです。でも体に害ないということなので安心しました。回答ありがとうございます。