プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

拒食症で医師から食べるように言われています。

ですが今だ太るのが怖くて、少ししか食べられていません。

155センチ38キロとガリガリに痩せている訳ではないので、今の体重を維持していたいのです。

5ヶ月程で体重が20キロ落ち、筋肉や体力もすごく無くなりました。

もう痩せたいとは思いません。こんなフラフラな生活は克服したいという気持ちはあります。

ですが……、太る事はどうしても許せないんです。

体力を回復させるにはまず食べる事、と言われてますが、基礎代謝以下のカロリーでも食べる事が怖いです。

本当に基礎代謝以下のカロリーなら太らないのですか?基礎代謝は毎朝体重計ではかっています。

私の基礎代謝は980kcal程ですが、今まで1日200kcal程しか食べてないので、いきなりそんなに食べたら体が飢餓状態なのもあり、すごく吸収してしまいますよね…??

怖いです

A 回答 (2件)

確かに女性が20キロも食べないで落としたら筋肉も相当落ちていると思います。

なので体重から基礎代謝を算出するより更に低く見積もった方が良いかもしれませんね。800~900カロリーくらいから食べ始めたらどうですか?あとせっかく痩せて動きやすい体を作っても筋肉が無いと動作が緩慢になってしまいます。そこで僕のオススメなんですが、40をリミットに体重を減らしたり増やしたりしながら筋力トレーニングとプロテインを飲む事で筋肉を付けて最終的に40キロくらいの筋肉も少しある体を作ってはどうでしょうか?オススメのメニューは腕立て、腹筋、足上げ腹筋、ダンベルカール、スクワットです。腹筋をするなら背柱起立筋も鍛えた方が良いんですが、僕は床に寝転がってエビ反りが苦手で特殊な器具で鍛えているのでなんともコメントし辛いです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい失礼いたしました(;_;)

ためになるご回答、ありがとうございます。

参考にさせていただきます。

寝たきりになっても太りたくないのですか? 骨が脆くなってちょっとした事で骨折、動けなくなってさらに筋肉が落ちればもう寝たきり老人と

変わりませんよ?
    • 1