dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長157cm、体重50kgです。
一年かけて10kg減量しました。
目標の45kgに向けてダイエット継続中なのですが、
二の腕がどうしても痩せません。
二の腕の付け根がぼこっと膨らんでいて、
脂肪だと思うのですが硬くてつかめません。
揉むと激痛が走り、すぐに真っ赤かになり
皮膚がとても熱くなります。
脂肪でプニプニという感じは全くありません。
太いしゴツいし本当に悩んでます。
手首から肘までは痩せてる子と同じくらいの
細さなのですがそこから上が悲惨です。

この場合、下手に筋トレなどは
しないほうが良いのでしょうか?

本格的な夏に向けてせめて半袖を着れる
腕になりたいです。

同じようなお悩みをお持ちの方、
また何かアドバイスのある方は
ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして、ダイエット経験者の男性です。



脂肪でしょうから、軽いトレーニングを回数こなすことで、解消される可能性が高いです。

筋肉を肥大させるのは、高負荷のトレーニング(例えば5回しか上げられない重量を用いる)をするのが基本で、逆に細くするのは軽い負荷のトレーニングを回数こなすことです。

既にダンベルとの回答がありますが、ウォーキングをしているならば、軽い重量のものを持って、手を大きく振って歩くとか、ポールを使ったノルディックウォーキングに変えてみるとか、やり方はいくらでも工夫出来ると思います。

他にも動画サイトで検索すれば、いろいろと出てきますから、参考にしてみて下さい

http://www.youtube.com/
    • good
    • 0

こんにちは



私もダンベルがいいと思います
もちろんペットボトルに水を入れたりして代用でも良いですけどね
近くに公園があればウンテイとか鉄棒で腕に効く運動をしても良いですよ
    • good
    • 1

軽いダンベル運動が効果あると思いますが。


ゆっくり回数をこなすことで、細い筋肉が出来れば問題ないでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!