プロが教えるわが家の防犯対策術!

身内が、睡眠時無呼吸症候群の重度に近い中度と検査
結果が出ました。
そんなに深刻だったとは、ショックです。

マスクをして寝る事になりましたが、これから
完治する事は、あるのでしょうか?
この5年で20kg太ってしまい、間食も殆どしなくて
お酒も飲まず、すごく食べるわけでもないのに、
なかなか痩せません。

かなりショックで何だかよくわかりません。
本人の方がもっとショックだとは、思いますが…

A 回答 (1件)

こんにちは。

心配ですね。
もうひとつの、一人っ子に対するご心配の質問も拝見しました。
経験者でも医者でもない私が何を言っても今のちょっとしたパニック状態では前向きになることは難しいのかもしれませんが、何事も諦めたとき好転する可能性も無くしてしまいかねません。ここは、ご本人が一番辛いんだ!と、お子さんの為にもまずは笑顔です♪
わたしの父は不治の病で亡くなりましたが、母も父も強かったとつくづく思います。ご自分でも仰っている通りまだまだメジャーな病気でない、ということは、色んな可能性もあるってことですよ。セカンドオピニオンも考慮にいれ、二人目のお子さんもまだまだ諦めないで下さい。
まずは、肥満の改善ですよね。
例えば、海外では胃を小さくするリングを埋め込む手術もあるくらいですから、食事療法や運動も含め、色々病院にも相談なさるといいと思います。
まずは今の病院で納得行くまで相談なさってみてくださいね。
ご質問の本当の答えにはなってませんが・・・。

参考URL:http://www.sas-info.jp/aboutsas/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)
お礼が遅くなってすみません…

1人っこの件でも沢山の方から励まして頂き元気に
なりました。貯金も減って去年手術もしたので、
実家などにも普段から頼れないので、
もっと夢を抱いて結婚したのに、ここ数年辛い事が
重なって少しつかれていました。
落ちこんでいても仕方ないし、私に他にやれる事を
考えてやっていこうと思います。
夫の体重も少しですが、ここ数週間で4kgくらい
痩せました。

夫婦で相談して、やはり産めれば、産みたいと思って
います。まだ時間があるので、ゆっくり話あいたいと
思っています。

お父様がお亡くなりになられたのですね。
大変でしたね。お母様のように強くなりたいです。

HPもとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/29 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!