電子書籍の厳選無料作品が豊富!

4月に専門に入学しようと思っているんですが・・髪を染めたままでても何も問題ないですよね?
初めてなんで色々不安で・・
くだらないですが回答お願いします!

A 回答 (2件)

つい先日まで専門学校生でした。

髪の色は、その分野にもよるかなと思います。
流行に敏感である必要のある美容系統ならばそれは「当たり前」でしょうし、私は保育科でしたが、教育や医療に携わる分野の場合、髪の色や服装、煙草を吸っているなどの理由でマイナスイメージを持たれることもありますよ。

本来、外見よりもその「専門」を学んだ「職業人」になる「やる気」が必要なのですから考えすぎることも無いとは思います。
もし入学してから黒い方がいいと思うのであればその時直してもいいと思いますよ。
私のクラスでも、実習や就職活動間際に黒くした人もいますしね。

あくまでも、全て「自己責任」での「自由」だと思います。
少しでも参考になれば幸いです。
楽しい学校生活と、素敵な職業人になれるよう頑張ってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は医療系に進むんですが、やはりあまりにすごいとマイナスのイメージを与えてしまうんですネ^^;

度がすぎなければよいととってもいいのでしょうか?
専門の資料でも入学式の写真がちょこっと載っていたんですがほとんど目立つような髪の色の方はいませんでした。

やっぱ最初なのでマイナスのイメージを与えないようにしたいと思います。

回答ホントにありがとうございましたm(__)m

学校にもよると思うんですけど、

私の友達の通ってた専門学校は
カラーリング禁止だったそうです。

禁止だったら、入学前に言われるんじゃないですか?
    • 1
この回答へのお礼

そうですか~特にそういうのはきてないんですが・・

回答ありがとうございました!