プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

行こうとしてる専門学校の、理想の人物像というものに、
自分の夢や目指す職業に向けて、学ぶ意欲が旺盛な方という点があるのですが、
将来『自分が何を作りたいか』という部分まで、はっきり想像することができていません。
プログラミングを学び、人の役に立てるソフトウェア等を開発できればと思っていますが、
具体的な部分がはっきりしていません。
なにか助言ありませんか。

A 回答 (2件)

>なにか助言ありませんか。



AOを理解していませんね
金さえ払えて日本語が通じるのなら、どんなバカでも合格、入学許可しますよ、というのがAO入学なんです

「自分の夢や・・・」
ってのは、単に日本語の読み書きが出来るかどうかの確認のテストなんです

流石に金は出せるけど(親が出す)授業で、黒板やホワイトボードに書かれてることが理解できない生徒というのは
他の生徒にとって邪魔なので、それを排除するためにAOなのに
入試や面接があるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

極端な話そういうことなのでしょうか、、

少し難しく考えすぎていたようです。
気持ちが楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/07 19:08

現職SEです。


一言でSEと言っても様々な業種のSEが居ます。
銀行内の使用するシステムの開発を行う銀行系SE、地方自治体などが使用するシステムの開発を行う公共系SE、
スーパーなどが使用するシステムの開発を行う産業系SE など様々なSEがいます。

今一度身の回りにはどのようなシステムが使われており、どんなシステムに興味があるのか考えてみるのが良いと思います。

因みに私はお金が好きなので銀行系SEになりました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

現職の方からの意見で、非常に参考になりました。
今一度、どういった業種があるのか確認してみます!

お礼日時:2020/07/07 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!