dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年まえにレイキのサードまで受講しました。
受講したその翌朝から、眠りから覚めたばかりのぼーっとした時間になにかしらのビジョンを見るようになりました。
それは日常的な、どこかの部屋の一部とか、ドアノブとか、マウンドに立つピッチャーとか、カウンターのそばで手帳を見ている知らない男性とか、トランプの絵札など、ストーリー性もなくメッセージ性も感じない内容で数秒で消えてしまう映像です。
当時は何か意味があるのだろうかとあれこれ考えましたが、いまではあまり映像としてビジョンを見ることはなくなり、気にならなくなりました。
しかし今でもほとんど毎朝見えるものがあります。
よく学生の時に使っていたような英語のノートで五線譜のように罫線が並んだものがありますが、あれとよく似た罫線が、毎朝あらわれます。ふつうのレポート用紙のような罫線のこともあり、罫は点線だったり、ブルーやピンクの色がついていることもあります。
朝めざめて「あ、起きた。じゃそろそろ見えるかな」と思ったときには見えている感じがほとんどで、最近は二度寝した時などに「よし、見えろ」と思うと見れたりして、ちょっと遊んでみたりしています。ただし、目覚めたばかりの、まだシャキッとしていない時間に限ります。
見るものが罫線なので、勉強しろってことか?文章を書けってことか?
などいろいろ考えますが、とくに気づきには至っていません。
こうしたビジョンには何か意味があるものなのでしょうか。
ただ自分が気になるものを脳が見せているだけなど、思い過ごしのたぐいなのでしょうか
あまりに毎日つづくので、ちょっと聞いてみようかな、という気になり投稿しました。

ちなみに、レイキを受けたときはビジョンのほかに、「シンクロ」という現象が多く感じられました。
とくに、ほかに不思議な力がえられた感覚はありません。
でもスピリチュアルなものに対しては敏感になった気はしていて、見えない世界と「交信」とまではいかないですが、ちょっとしたメッセージや導きを感じたり、自分のもののとらえかたが意外な方向に発展したりと、レイキを受けたことによって何かが違っていることは実感しています。

40代 子持ちシングルマザー

A 回答 (1件)

そうですね(^-^)

それは、願望や目標を書き出して…あと、目につく所に貼っておくといいみたいですよ。

それ以上の執着は必要ありません。その理由もそのうち分かるでしょうし、結果を得たり何かを達成していく中で次の指示やアドバイスが得らていくかも知れませんねq(^-^q)
    • 0
この回答へのお礼

sirius918さん。
ご回答ありがとうございました。
「理由もそのうちわかる」
そうですね。
そのときが来るのを楽しみに、普通に楽しんで生きていればいいのだろうと思います^-^