アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家ではほうれん草の根っこを食べています。
お店では根っこは出てきません。
i本当に食べてもいいのでしょうか?

A 回答 (8件)

赤い根元ではなくて、ひげ根がついてる根っこの部分だよね?



いや、スーパーでも見ることあるよ。
3~4cm根っこつきのほうれん草を。
あれは食べられるから、ついているんじゃないの?
根っこにはマンガンが含まれてるんだって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マンガンが含まれているとは!
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 16:43

根っこって赤と白の部分ですよね?



子供のころからそこだけ真っ先に食べるぐらい大好きです。

一番おいしくて、甘みがあり、栄養価も高い部位だと認識しています。

お店で出ないのはたぶん、

作業効率の問題、

彩は取れるが、盛り付けの時てがかかる、

人によっては、繊維が多いので硬くて嫌がる、、、、

などいろいろな要因があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。赤というか白というか。
ただ僕は美味しいと思った事はないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 16:47

勿論何の問題もありません。


我が家では孫には特に根っこは長めに切った物を食べさせています。
ただし、根っこと葉の間には砂が入っている事が有りますので良く洗って調理しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お孫さんに食べさせているのですか。
知りませんでした。
しっかり洗うことですね

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 16:50

お店の賄いで食べていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2013/05/29 16:53

日本本来(在来種)は「赤根ほうれん草」と云われ


 根が赤色の物で、甘味が強く美味しいものです

最近のスーパー等で売られている物は「西洋ほうれん草」で
 根が白色です 甘味は少ないですが食べられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤と白の違いよく分かりました。

我が家はどちらかと言うと白かな?
赤みもかかってますが。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 16:57

甘くて美味しいねぇ



うちの親父は好んで食べる方だね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕は甘いと思った事がないです。

西洋のだからですかね?

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 16:59

根は甘くておいしいですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

西洋風だからか、僕は実は美味しいと思った事がありません。
 日本のを食べてみたいものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 20:18

スーパーに見に行けば判りますが


根がついた状態では売っていませんから、食べることはできません


ちゃんと洗ってあるんだったら、普通に食べる分には問題はありません

一度にバケツ一杯の根っこだけを食べるのなら問題です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根が少し付いているのです。
束がばらけないように。

説得力が一番有りました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!