dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とても不安になったので質問させて頂きます。

私は大学生で、一昨年単位を落としてしまった授業を再履修しています。
また、私の大学ではe-learningシステムを導入していて、履修している授業の小テストの答えなどがpdfでアップロードされているのですが、どうやら一昨年と今年で全く同じ小テストを使っているという事に気づき、一昨年の小テストの問題と答えのpdfをダウンロードしてしまいました。
ダウンロードした後に、自分だけ問題を先に見るのはずるいと思い、小テストのpdfはパソコンから削除したのですが、私が一昨年の小テストのpdfをダウンロードしたのは教授にバレていると思います。

この場合、答えをダウンロードしただけでカンニングした扱いになってしまうのでしょうか。
ちなみに小テストは持ち込み可能です。つまり下手をしたらダウンロードした答えを持ち込んで答えていると思われるかもしれません。
これが原因でカンニングした事になり、取得単位が0になり留年などしたらどうしようかとさっきからパニック状態になっています。
自業自得だとは思っています。皆さんの意見を聞きたいです。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

教授と相談ですかね。

    • good
    • 0

これからも一昨年と同じとは限らないですよね。


答えをUPしているのも教授自身ですよね。

なら問題ないでしょう。ダウンロードに気づいたら問題を変えるのは教授の方です。

あなたも、変な心配はしないで問題が変わっても単位を落とす事のないように勉強することですね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。少し安心しました。
ちなみにこのpdfは誰でも見られるわけではなく、履修している人しか見れません。なので、今履修している人たちは小テストの答えを見られないのに、一昨年履修した僕は見られるという状況になっています。それでも問題は無いのでしょうか?
誰でも見られる状態でpdfを放っておいたなら教授が悪いとは思うのですが、他の人は答えを知れないのに自分だけ知ってしまっているのはまずいと思うんです。文章がめちゃくちゃですみません。

補足日時:2013/05/30 22:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A