アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天気や食べ物の状態を読むだけで
リアルにアリアリと実感・体感するような
文章を書きたいを思いました。

そこで小説から取り入れよう、勉強しようと
したのですが・・・

意外と少ないことがわかりました。

今まで小説はよく読んでいたのですが、
自分に取り入れようと思って読んでいなかったせいか、
気づいていませんでした。

どうしても会話や行動、感情や思考の表現が
目立っているようにみえました。

そこで天気や食べ物、日用品などについて
表現方法の巧い!と思う作家さんを
教えてください。

小説でもエッセイでも問題なくいろいろ読んでみたいと
思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

池波正太郎さんの作品群

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

鬼平犯科帳のアノ方ですね。
歴史関係の小説は好きなので宮城谷昌光さんの
シリーズは大概読んでいたのですが、
鬼平は読んでませんでした。

地元の図書館でもあると思うので
探してみます。

お礼日時:2013/06/08 18:53

平山 夢明さんの『ダイナー』



読んでみて下さい。

凄まじい筆力です。

複写すれば相当勉強になるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アマゾンで評価をみたところ高評価の
連続ですね。

特にレビューされている方々の内容が濃くて
情熱を感じました。

早速、ネットで図書館の貸出有無を調べたところ
いつも行くところにありましたので読んでみます。

お礼日時:2013/06/08 20:41

<ライトミステリー×スイーツの世界>


上田早夕里 ショコラティエの勲章
http://www.amazon.co.jp/dp/4758435294
<日本古来の日常の作法や暮らしをユーモラスに解説>
川浦良枝 しばわんこの和のこころ
http://www.amazon.co.jp/dp/4592760964
    • good
    • 0

ウラジミールナボコフのロリータという小説は小説家を目指すなら1番の教科書になると聞いたことがあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!