アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

題名通りなんですが、高校時代に転校をしました。
原因は親の転勤で、別に登校拒否とかいじめとかそういうものがあったわけではありませんが、やはりそういうネガティブなイメージがついて回るような気がして書き方に悩んでいます。

入学した学校も卒業した学校と同じにしてしまうという手もあるようですが(高校時代の内申書はこうだったみたいです)、私としては入学した学校にちゃんと思い入れがあるのでこっちの学校名もしっかり履歴書に書きたいと思っています。

そこでなのですが、そういうネガティブなイメージを与えずに転校したことを書くにはどう書けばよいでしょうか?


よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

普通履歴書には卒業した学校だけを書くものです.


わざわざ入学した学校と転校した学校の二つを書くとなるとその理由を聞かれることになるでしょう.
その時にどう答えるかよく考えておいて下さい.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/24 00:39

こちらのサイトによると、


学歴自体は高卒からでよいとなっていました。
ですが、転校のことも書いてOK風でした。
http://www2.ibac.co.jp/qa2003.nsf/0/4846915e73b3 …

参考URL:http://www2.ibac.co.jp/qa2003.nsf/0/4846915e73b3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにここに書いてあった通り、以前面接を受けた時、面接官の中に最初に入学した学校を知っていらっしゃった方がいまして、少し話がはずんだ記憶があります…(^^ゞ

他にも色々書いてあって参考になりました。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2004/03/24 00:43

こんばんは



次のように、書けば解り易いとおもいます。

平成〇〇年〇〇月 〇〇高等学校入学

平成〇〇年〇〇月 〇〇高等学校へ親の転勤に伴い転校。又は(転勤のため転校)

平成〇〇年〇〇月 〇〇高等学校卒業
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2004/03/24 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています