プロが教えるわが家の防犯対策術!

「豚汁」に関西と関東の作り方の違いってありますか?
以前大阪に住んでいたんですが、東京に来てから食べる「豚汁」の味が違うんです。
関西の方「豚汁」の作り方を教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

西京味噌とか、合わせとか、赤みそ



これらが違うのでは?。

東北人だが、西京味噌+自家製の味噌がよく合うと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



作り方というより、味噌の違いではないですか?

関東は赤だし風の辛めの味噌だと思います。豚肉には甘い味噌の方が合うと思いますので、白みそを合わせるなどして試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!