アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
昔から何か大事な用事が決まると、当日の1週間前ぐらいからドカ食いをしてしまいます。
例えば、友人の結婚式に出席すると何ヶ月か前に決めますよね。
その時点では、できるだけ肌のケアをしたり少し体も引き締めて当日、キレイにパーティードレスを着ようとするのですが、何故か日程がせまってくると食欲が増すというか、いつも食べてる量では物足りません。
おかわりしたり普段あまり自分から食べることがないお菓子やケーキを夜にバクバク食べます。
それが前日まで続きます。
食べちゃだめだと自分に言い聞かせてると余計食べてしまうことに気付いたので、そういう風には思わないことにはしています。
それでも普段の倍の量を食べる毎日。。。。
もちろん直前にそんな食生活をしてますから、当日は塩分の摂りすぎで顔がむくんだり、食べすぎで体調も万全でないまま結婚式にでるはめに。。。
彼とのデートが決まったときなども同様です。

そして、その用事が全て終わった途端に、食欲は元に戻ります。
元に戻るというか用事が終わった翌日から1週間ぐらいは全く食欲がなくなり、1日1食になります。

そこから普段の食生活に戻っていくのですが、また大事な日程が決まると同じことに。
精神状態は安定してますし、特にこれといった悩みもありません。

実は明後日は遠距離の彼と1ヵ月ぶりに会うのですが、直前だというのに今日はモスバーガーセットを食べてしょうが焼きにマカロニサラダ、ご飯2膳にインスタントラーメン。
気持ち悪くなるほど、ポテトチップスを食べてしまいました。

多分明後日のデートが終われば、また当分1日1食生活になるでしょう。
確実に分かることは、何もない日々よりも用事が決まってからの日々は少しだけ緊張してるようには感じます。

だけど、デートの前くらいはできるだけ肌をキレイに保ってたいし、ウェイトも絞りたいのに何でいつもこうなってしまうんだ。。。。と自分の精神状態が全く分かりません。
何か食欲を抑える方法はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

病院へ行ってください。

あなた、元々太ってるでしょ?
    • 0
この回答へのお礼

はい、太ってます。
ありがとうございました!

摂食障害の一種ですけどね。

食べる分、運動すればいいですよ。
できるだけ、食べるのは運動の前がいいです。そのほうが溜まらないし。
好きなものでいいんですが、効率がいいのは、走ることでしょうね。
新陳代謝も高まるし。
    • 1
この回答へのお礼

摂食障害ですか。自分には無関係のものだと思ってたので色々と調べてみます。

普段ウォーキングを頑張ってますが、もっと頑張ってみます!
ありがとうございます!