プロが教えるわが家の防犯対策術!

FP3級取得したいのですが、きんざいとFP協会はどちらが良いでしょうか?

きんざいなら、個人資産相談業務のほうが取りやすいらしいですが(ちなみに、家計の勉強したいのでこれがむいてるかな?と)難易度はどうなのでしょうか…

今から勉強して9月に間に合わせたいです。現在育休中で、日によって違いますが子供がまとまって寝てくれると2~3時間使えます。

A 回答 (1件)

あくまで「実用的な家庭のお金周り」の知識を、とお考えならば「きんざい」の「個人資産

相談業務」がクセもなく(金融業界向けに特化しておらず、汎用性がある)おススメですね。
1日1~2時間程度勉強出来れば、1ヵ月で十分全範囲を勉強できますし、過去問など演習
をする時間も確保できると思います。何より、毎日1時間と言わず、たとえ10分、過去問
数問でもサボらず欠かさずやることが大事ですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

友達がFP協会で取得したのですが、きんざいは難しいと言うので調べてみましたら、自分にはきんざいのほうがいいのかな?と…

育休中でも、日によってむらがでると思いますが、1日少しであっても継続が大事ですね。

近所の本屋にはきんざいの参考書が無かったので他を探してみます!