アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしを始めて三ヶ月が経つ親友(23歳・女性)が居るのですが、生活するお金に困っているようです。しかしお金を差し上げる事はしたくないので、何か差し入れをしたいと思っています。
先日会った時に、「お米でも送ろうか?」って言ったら「すっごく助かる…」と本気で言っていたので、本当に困っているのだと思います。
そこで、そんな彼女に生活用品を持って行こうと思っているのですが、まずはお米を10キロ位(私の父の田舎がお米の産地で、こないだ送られて来た物)それと、他に何をあげたら喜ぶか、一人暮らしをされている方、教えて下さい。(食料、日用雑貨など)
(本人に聞くのが一番なおですが、驚かせたくて…)

届けるルートは、横浜~吉祥寺~朝霞まで行くのですが、安いお店などあったら教えて下さい!吉祥寺で、シャンプー・リンスも買う予定です。
予算は彼女の誕生日に何のお祝いもしてあげられなかったので、予算は5千円位です。お願い致します!!

A 回答 (10件)

米は私も友人に喜ばれたことがあります。



その手の人には消耗品や保存食系もいいのでは?
自炊する人だと調味料なども喜ばれます。
結構お金掛かるし。

ふりかけ・鰹節・昆布・特殊な調味料・味噌・みりん・ごま油・バター・缶詰・お茶・のり・コーヒー紅茶・カレーのルー・レトルト食品・インスタントラーメン・トイレットペーパー、ティッシュペーパー、etc

後は部屋をのぞいてみて、鍋やお盆などの生活の道具系はどうでしょう?あんまり大きいものだと置き場に困るようです。

私は一人暮しのコのリクエストにお答えして、卓上コンロと土鍋をプレゼントしました。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!彼女は自炊するのですが、駆け出しモデルなので、痩せたい一心で困ってます。でも、カレーのルーとかは私の考えに全くなかったので、追加したいと思います!今度初めてお邪魔するので、それから他の物を差し入れたいと思います。

お礼日時:2004/03/24 12:12

お店は分からないのですが…。



食料なら、とにかく保存できるものが助かります。
レトルト・乾麺・缶詰 とかですね。
調味料(醤油・塩・砂糖)も助かります!

日用品なら、結構なんでも助かるのですが…。
消耗の早い物のほうがいいかなぁ?!
シャンプー・リンスも買うと高いので良いと思います。
あと、ティッシュとか洗剤とか。
靴下とかちょっとした服も結構嬉しいです。

生活に困ってると貰うという行為が嬉しく思うので、
何でもいいと思いますよ☆★
喜んでもらえるといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日彼女と会った時に、私がセールで買って失敗してしまった洋服をあげたら、本当に喜んでいました。靴下とかも喜んでもらえるかもしれません。吉祥寺は、靴下とか安いですし!有難うございます!

お礼日時:2004/03/24 12:15

独身時代によく実家の母親から荷物が届きました。

やっぱり1番嬉しいのは「米」です!それと非常食。シーチキンとかめちゃくちゃ嬉しかったです。
あと粉末みそ汁もいいですね。1人暮しだとみそ汁なんて作りませんもの(^-^;

あと母親が必ず荷物の中に入れてくれたものは洗濯用洗剤・マヨネーズ・ケチャップでした。

skyskyさんのお友達は幸せ者ですね。こんなに思ってくれる親友がいるのですから。うらやましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!シャンプーなどの他に、洗濯洗剤も追加しようと思います!

お礼日時:2004/03/24 12:16

自分も社会人なりたての頃に一人暮らししてて


ものすごく極貧な時期がありまして(涙
そこで一人暮らしの人に送る救援物資は・・

1、調味料一式(醤油、塩コショウ、バター、マヨ等)
こういった類の物があればご飯食べれます。
自分は主にごま油+醤油+塩コショウで炒飯です。
ただ女性ですよね・・・どうだろう。。。

2、トイレットペーパー(又は箱ティシュ)
消耗品全般に言えますが有り過ぎて困る事は無く
むしろ小額の消耗でも抑えたい時は助かります。

3、野菜
食生活偏りがちになりますからねぇ・・・。
ただ有りすぎて痛みまくる、なんて事が多々です。

こんな感じですが・・・どうでしょう?
まぁ一番ありがたいのは心配してくれる優しい友達
・・・とキレイに締めてみます。でも本当ですよ♪


3、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ペーパー類もあった方が良いって事ですね。シャンプーなど高い方を買った方が良いかと思っていましたが、むしろ小額の消耗も抑えたいとの事なので、追加します。
彼女は、真っ直ぐに生きていて、悩みなどを相談すると親身になってくれますから、これ位の事は、いつもの恩返しです☆

お礼日時:2004/03/24 12:22

お友達がモデルさん、とのことなので


ノンオイルツナ缶など、
非常食に近いですが、缶詰をお勧めします。
パスタソースの缶詰でも、蟹缶でも。
トマトの水煮缶ならご自分で調理できますし。

重いですが、その分、気持ちを込めたよ、
というニュアンスで…。

あと、レトルトや粉末のスープ類もありがたいです。
ちょっとお洒落なドレッシングとか、どうでしょうね。
いつまでも仲良しでいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!車で行くので重荷になっても全く問題ナイんです!やはり日持ちする物が良いんですね。(当たり前ですね…)ノンオイルのツナやドレッシング。なるほどデス♪

お礼日時:2004/03/27 14:48

私の彼が一人暮らしをしています。


ふりかけや鮭のフレーク、お好み焼き粉、多少の野菜、
卵、カステラ、カップラーメン、さばの味噌になどの缶詰
日持ちのするおかず類、パックで煮出せるお茶、コーヒー
紅茶類をはじめ、洗剤、歯磨き粉、歯ブラシ、靴下・下着、
春服などをよく帰省の時に買って帰っています。
基礎化粧品、暇つぶしできる雑誌、生理用品、シャンプー
リンス、ヘアセット剤など女性ならではの必要なものを
持っていってあげればいいと思いますよ。
あとは余裕があれば卓上サイズの観葉植物やフラワーベース。
一人暮らしって寂しいし、余裕がないときほどこういう心の
潤うようなものをあげるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!皆様と少し違った観点からの御意見ですね。さすが女性の方☆
お部屋にミドリですね!参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2004/03/27 14:50

  こんばんは。


ちょっと意外な物ですが、サプリをプレゼントしたらいかがでしょうか。

 自炊をすると言っても、満足に多種な栄養を食事から摂取するのはなかなか難しいと思います。

 まして、モデルとなれば、かなり食事制限もあるでしょうから、食べ物には気にすると思います。

 プロポリスとか、カルシウムなどのミネラルサプリ、それとビタミンB・C・Eなどです。

 5000円もあれば結構な物がいくつか買えると思いますがいかがでしょうか。
 ちなみに私はモデルではありませんが(笑)サプリの愛用者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。彼女自身、そして私もサプリ愛用者です。ただ、今回は飢えをサプリで補う程の生活では無さそうですので、お金に余裕がありましたら、買おうと思います。

お礼日時:2004/03/27 14:52

トマトジュース、一ケースなんてどうですか。


好みもありますが、できれば無塩のもので。
野菜不足の足しになりますし、アルカリ食品が無性に欲しくなることもあるので。
常温で長持ちしますし。
空腹押さえにもなりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!トマトジュース!!!
最高です☆車で行くので、1ケースと言わず、2ケース位買って行こうと思います!野菜ジュースでも喜んでもらえそうです。なんで、友達の私が気がつかなったんでしょう…

お礼日時:2004/03/27 14:46

ミネラルウォーター(ペットボトル)をお店から配達してもらうという手もあるかなと、思うんですが。


コントレックスなんか、、、そんなサイトもありそう、、。
またナチュラルハウス等自然食品店のラーメンなど、お手軽ですが優しいお味で、インスタント食品をとることで感じる不健康な食生活への罪悪感から免れることができます。
また、ティッシュペーパー等もnepiaのものを選ぶなど、パッケージデザインや色使い等、これは好みにもよるのですが安さ一番のものにくらべ、ささやかなリッチな気分を日々感じることができる製品ではないかと思います。
アイテム以外にも少しだけブランドや品質にこだわったセレクトも考慮にいれてみても良いかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。コントレックスですかぁ。ちょっとクセがありますから、個人的にはあまり好きではナイんですよね。彼女は、生活のレベルとかよりも、とにかく生活する事が一杯一杯なので、特別な物などは、お祝い事などの時にとっておきます。ただ、ミネラルウォーターという手は、私には無かったです。

お礼日時:2004/03/27 14:44

渋谷のパルコの近くにあるThree minutes Happinessが可愛くて安い雑貨たくさん置いてあります!コムサを経営するフ

ァイブフォックスの100円SHOP!とまではいかなくてもほとんど300円で雑貨という雑貨が揃います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。初めてのお店紹介でしたね☆安くてカワイイ雑貨が沢山あるだなんて、きっと彼女も喜ぶでしょうに…。しかし残念ですが、今回は渋谷は通りませんので、今度彼女と渋谷辺りで会う時に立ち寄りたいと思います。

お礼日時:2004/03/27 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!