プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父親が 毎晩酒を飲んでは 周りの家族に迷惑をかけます 
具体的な内容は控えますが 精神科へ連れていこうかと 考えてます
75歳を超えてるのですが 独房などに入れられたとして 費用はどれくらいかかるものなのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通の精神科では、受け入れ不可かと


アルコール依存症専門の病院じゃ無いと
入院しても意味が、無いです。
専門病院は、皆で話し合う時間があったり
アルコールを受付なくする薬の投薬治療も行います。
ただ御本人に入院治療の意思が無いと
    • good
    • 0

 お酒を飲んで暴れている状態で精神科に連れて行くわけにはいかないでしょうから、例え入院したとしても独房ということは無いと思います。

入院中の飲酒も考えられませんから。
 さて、ご希望の費用については申し訳ありませんが判りません。いづれにしても保険適用でしょうから、後期高齢者ということもあり、あまり心配は必要ないかと思います。
 家族としての経験からですが、精神科入院ではあまり期待した効果は得られませんでした。入院したことによって、自身が正常な精神状態の時に他の患者の様を見ることにより、心理的に幾らかお酒におぼれることの卑しさは感じ取ったようですが。なお退院後は精神科受診は拒否し二度と行くことはありませんでした。
    • good
    • 0

家族で協力してもっとたくさん気持ちよく飲んでもらうようにすれば、大虎が借りてきた猫以上に、死んだように静かになります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!