プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家庭教師のアルバイトをしている者です。あっせん業者から私立中学1年生の家庭教師(英語)を紹介されました。

条件として、「ニュートレジャーの教科書を教えられる方」とありました。

私はニュートレジャーという教科書をみたことがないのですが、インターネットで検索したら、とても難しいということが書かれていました。

私の英語レベルは英検準1級、TOEIC800点レベルで日常会話には困らない程度ですが、中学生のニュートレジャーを教えることができるか不安です。

ニュートレジャーはそんなに難しいのでしょうか。これまで公立中学に通う中学生の英語は難なく教えてきた経験があります。

どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

その本持ってませんが、


トレジャーが難しい、というのは、
普通の公立校で使う教科書よりは難しい、
という意味のような気がしますが。

Z会のサイトを見る限り、
結局はせいぜい「大学入試をめざした」教科書みたい。
ということは、
早稲田や慶応の大学入試長文の解説が出来れば
大丈夫な気がするけど。
もちろん、
テキストStage1、Stage2あたりは、
もっとずっと簡単だとおもいますけど。

Z会のサイトによると
Stage1~2で「中学の文法事項を終える」
Stage3「大学入試で必要な文法事項の基礎を一通り学ぶ」
Stage4が「大学入試基礎~センターレベル」
Stage5が「中堅大~難関大レベル」
とかいてあります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!