プロが教えるわが家の防犯対策術!

 退職金の請求を中小企業退職金共済事業本部(中退共)へすることになりました。
中退共へは
(1)請求書
(2)退職所得の受給に関する申告書
(3)源泉徴収
(4)住民票もしくは印鑑証明
を提出します。

退職した会社へは
(1)領収書と
先ほどの(2)を提出します。

中退共が私に退職金支払い後、中退共から会社へその連絡はいくのでしょうか?
(私の方で中退共からの入金確認後領収書を送るので連絡はないのだとおもっています)
 できれば、もう退職した会社なので、そちらの方へは新住所を連絡するようなこと
は控えたいと思っています。
 中退共へは新住所で、退職した会社へは旧住所で書類に住所記載してはいけないのでしょうか?
 
 急ですみません、どなたかアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

コトが済むまで役所に転出届を出さないのを前提に


郵便局に転送届を出しておきます

役所に転出届を出していないのだから、記載するのはどちらにも旧住所
でも転送届を出しているから、郵便物が到着するのは新住所

転送届の先は個人情報なので郵便局は誰にも言いません

>中退共から会社へその連絡はいくのでしょうか
前職が聞けば答えるかも知れないが、自分からわざわざ連絡しないだろう
というのも、前職やあなたと話がついた後で会計課か何かに支払えという
書類が回って振り込み手続きをするだけだろうから
会計課にとっては経緯等どうでもいい

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。私の情報記載不足ですみません、中退共の存在を知らず住所変更を済ませてしまいました。会社から送られて来た書類を見てしまったと思いました。中退共へは新住所、会社へはこれまでの住所で手続きしてみようかと思っています。

補足日時:2013/06/30 01:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中退共には新住所を記載し会社へは旧住所で書類作成しました。
何か指摘があったら修正使用と思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/07/02 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!