アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの意味がわからないと思いますが...
英検1級から英検3級までの5つの級の英語圏でのレベルを教えてください
5つとまで言わなくてもなるべく難しい級のレベルをひとつでもいいので

つまり、「英検3級はアメリカの小学校1年生の国語のレベルぐらいでしかない」
など、なんでもいいのでわかりやすい例を使って教えてください

A 回答 (2件)

一概に比較はできないでしょう。

例えば、“A water molecule contains one oxygen and two hydrogen atoms connected by covalent bonds. ”という文は 日本で英語が苦手でも理系の学生には易しいけれど、ネーティブでも小学生には難解でしょう。
しかし、↓のような動画は ネーティブなら幼稚園児でも難なく理解できても、日本では英語の得意な学生でさえも完璧に聞き取ることは難しいじゃないでしょう?
英語に限らず外国語って、ネーティブにとって易しいものほど外国人には難しかったりします。

http://www.youtube.com/watch?v=L4DICgyB6JE
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ
確かに何級が◯◯レベルと一概には言えませんね

キ◯ィちゃんですかね
早口ですね笑
もちろんネイティブはそうは感じないのでしょうが...
なんとなく言ってることはわかりますが、やっぱスラスラは入ってきません
しかし向こうの小さい子にはこの言葉がわかってしまう
こちらでいうア◯パ◯マンと一緒ですかね
なるほど

URL付きのご回答ありがとうございました!

満点で合格しているかどうかわからないので、レベルに匹敵するかどうかわかりませんが…私のまわりの在米歴の長い日本人(英語のほうが第一言語の人たち)をみると、英検一級は、早い子で小学校4年生くらいから受かっています。

普通だと6年生くらいだと思います。
例えばハリーポッターはアメリカの平均的な小学校3年生が読書感想文に一番よくつかう本だと言われています。英検2級を持っている人がハリポタをスラスラ読めるかどうか、微妙なところです。
英検3級をアメリカ人のレベルと比べるのは難しいですね…平均的なアメリカの小学校一年生はまだやっと読み書きやスペルを覚えたところですから…。内容的には一年生くらいだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

英検3級が小学1年生ぐらいのレベルとは...笑
一級が小学校6年生に解けてしまうとは
参りましたですね笑

勉強になりました
ご回答ありがとうございました!