電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝から頭痛が止まらず、何度もロキソニンを飲んでいるのですが、治まりません。

最初は偏頭痛かな?という用な痛みで、ロキソニンが効きづらい体質でいつも効かないので三錠だけ飲みました。
けれど頭部をぎりぎりと締め付けるような痛みが酷く追加で五錠ほど飲んでしまいました。

規定量を越えているのは知っていますが、本当に頭痛が酷いのです。

どのような対処をするべきでしょうか。

詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願いします。

A 回答 (3件)

>普段は規定量の一日三錠だけを飲んでいるのですが、頭痛が酷い日は追加で服用してしまいます

このような医薬品はなんとなく一日の容量を決めているわけではありません。前回回答したように様々な副作用を調べたうえでの結果なのです。ロキソニンが容量内で効かないのであれば銘柄を変えるというのが定石です。「効かない場合は容量を超えてお飲みください」なんてことは絶対にありません。何故なら命にかかわるような危険がはらむからです(病名を検索しましたか?命にかかわるようなものばかりですよ)。

このようなお考えが基本的にあるようでしたら、病院に行っても怖がってしてお薬を出してくれませんよ。それで何かあれば医師や病院の責任が問われてしまいますので・・・。

>ロキソニンが効きづらい体質でいつも効かないので三錠だけ飲みました。

「だけ」ね・・・・。ロキソニンの一回の服用限度量は二錠です。普通は三錠も飲んでしまった!と言うのです。そこからズレてるんです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いつか暇を見つけて病院で違うお薬を処方してもらいます
病名を調べてみましたが、怖いものなんですね
今度から気を付けたいと思います

二回も回答ありがとうございました!

>ロキソニンが効きづらい体質でいつも効かないので三錠だけ飲みました。

>けれど頭部をぎりぎりと締め付けるような痛みが酷く追加で五錠ほど飲んでしまいました。

頭痛を治したいのですか?死にたいんですか?

死んでしまえばある意味頭痛は治りますがね。

>どのような対処をするべきでしょうか。

冷静に考えてください。病院に行くしかないでしょう。

※ロキソニンの副作用
・アナフィラキシー様ショック
・溶血性貧血
・スティーブンスジョンソン症候群
・ライエル症候群
・急性腎不全
・うっ血性心不全
・間質性肺炎
・無菌性髄膜炎
・再生不良性貧血
・頭痛、めまい
    • 0
この回答へのお礼

ODが目的ではなく、頭痛が辛かった故の行動でした
普段は規定量の一日三錠だけを飲んでいるのですが、頭痛が酷い日は追加で服用してしまいます

なかなか忙しく病院にも行けないのですが、緊急性のある症状なのでしょうか

今のところロキソニンの服用で自覚症状のある副作用は出ていません

熱中症(脱水症状)かも知れない。

寝てる間に熱中症(脱水症状)になると、朝起きた時点で頭痛・めまいが出たりします。

熱中症(脱水症状)の場合、山ほどロキソニンを飲んでも頭痛は治りません。

部屋を涼しくして、かなり多めに水分を採って、様子をみて下さい。

熱中症(脱水症状)で救急搬送が一番多くなるのは、今の時間帯(午前11時前後)です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

熱中症ですか…!
水分補給、気を付けてみます!

数ヶ月前から度々あったのですが、それらも脱水症状なのでしょうか…?

ロキソニンは意味がないのですね
過剰摂取も怖いので今日はもう飲むのをやめておきます

ありがとうございました!