プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新苗、大苗、それぞれ数株を地植えしています。
連日33~35どの酷暑ですが、どれくらいの頻度で水やりをすればいいでしょうか。
ネットでいろいろ調べたのですが,「やらなくてよい」「朝晩」「午前中に毎日」など、いろいろな説があり、迷ってしまいます。
ちなみにバラの種類は「アンジェラ(新苗6月に定植)」「ダブル デライト(新苗6月定植)」「ブルームーン(新苗6月定植)」「サハラ’98(新苗6月定植)」「ピエールドロンサール(6月定植)」「春風(つる 昨年、大苗を定植 現在3、6m)」などです。
ご指導をお願いします。

A 回答 (2件)

「やらなくてよい」「朝晩」「午前中に毎日」みな合っていますよ。

花が終わっていたり、土が湿っていれば,「やらなくてよい」です。
植えたばかりや、蕾の時期なら「朝晩」「午前中に毎日」です。
状況次第です、一夏を通した一般論はありませんよ。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうゴザます。新苗ですのでつぼみは摘んでいます。植えたのは6月ですから、土が乾いていれば毎日、朝晩でもやる、ということになるでしょうか。ありがとうございます。

こんばんは

家族が水遣りをしていますが
基本は朝です
鉢を持って軽いとか葉が元気がない夕方は日が落ちてから上げる事もありますけどね
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、わかりやすいやり方ですね!ありがとうございます!