プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通り、思考停止の適切な言い方を教えていただきたいです。

もし、ぴったりの熟語、成句 (idiom) があれば、なおありがたいです。

以上、宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

My mind got frozen. が普通でしょう。



ALCでは brain freezeを思考停止としていますがMerriam-Webster等の英英辞書では冷たいアイスクリームなどを食べた時によくある頭がジーンと痛むこととしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、勉強になりました。Thank you so much!

お礼日時:2013/07/29 15:14

His brain freezed in a futile attempt to comrehend this entire event.


 
彼はこの出来事が何なのか見当がつかず思考停止状態だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い例文でありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 15:14

下記のように go blank と言う言い方もあります。


http://eow.alc.co.jp/search?q=go+blank

My mind went (completely) blank. 私の頭は(完全に)真っ白になった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/29 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!