dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

感想を聞かせて下さい

自分のおばあちゃんがつい2ヶ月前までは明るく元 気で生活していました

しかし老人ホームのショートステイに通ったところ きゅうに生きる正気を失い元気がなくなりました

最近の介護施設は人を集めるために甘やかし過ぎて 逆に悪影響になっていると自分は思います

皆さんは介護施設についてどう思いますか?

A 回答 (2件)

なんで明るく元気なおばあちゃんが、ショートステイを利用する事になったの?



家族と仲良く暮らしていると思っていたのに
施設に泊まる事になったので
泊まる日数が数日だったとしても

「私は家族の厄介者だったのか!?」
「私は捨てられた」

とショックを受けたのではないですか。
    • good
    • 1

むしろ逆だ。


外からみれば、解放的で自由を満喫できるようにみえますが、実際はそうではありません。
周りに友達はいないし、好きに外出や帰宅が出来ない。起床、消灯、食事の時間は決まっており、食事の内容や味付けは今までと変わってしまうし、作り直してもらうのも難しい。
そして、トイレの時間すら管理される。ショートステイすらかなり負担なのに、もし施設に入居となれば、そういう生活が死ぬまで続く。
質問者の立場なら元気に過ごせますか?。
介護施設の職員は大変だから、仕方ないけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!