電子書籍の厳選無料作品が豊富!

33歳男です。
会社の先輩の彼女が僕の取引先のスタッフの元彼女だったんですけど、先輩はそのことを風のうわさ程度でしか知りませんでした。
もともと結構な遊び人な先輩なんですが、先日、このスタッフからうちの会社に特に安く納入していただける話をもらい、承認をもらおうと先輩に「お兄さんからいい話もらいましたよ」って冗談っぽく言ったら怒ってしまい、そいつからはそんな話もらえねー、ってなって、流れました。
35歳過ぎてプライベートを仕事に持ち込んで愚か極まりないと思うのですが、どうでしょうか。もともと、だったら付き合うな、って思うのですが。
別の友人には、普通、気を使ってそんなこと言うもんじゃないだろ、って言われたんですけど、事実であって、そんな女と付き合うほうが悪いと思うのですが、違いますか。被害者は彼女のほうだと思いますし。実にくだらない、と思いませんか。僕が違いますか?

A 回答 (5件)

 「お兄さんからいい話もらいましたよ」と


言ったアナタが、愚かです。

>35歳過ぎてプライベートを仕事に持ち込んで
>愚か極まりないと思うのですが、どうでしょうか。

 仕事中に他人のプレイベートな事を
仕事中に冗談ぽく言うなんて 33年も生きてきて
わからないなんて 愚かな人です。

 いくら、事実であっても
プライベートを仕事に持ち込んで良い訳はありませんよ

 社会人として失格です。
    • good
    • 2

仕事は仕事として割り切ってきちんと進めるべきです。


其処に変な関係を見つけて余計な事を言うべきではありません。
そういう事は、たとえ分かっても(知らなかった振りをする)のが常識ある大人です。
他人のプライベートなことは言わないのがルールです。
逆の立場だったらどう思うか? を考えて行動される事をお勧めします。
    • good
    • 1

33歳で、品のない会話を仕事に持ち込むほうがどうなのでしょうか。



そばで聞こえたら、すごく不快です。
品がないです。
    • good
    • 1

>普通、気を使ってそんなこと言うもんじゃないだろ、って言われたんですけど


そうです。普通は仕事の関係でそんな事は言いません。
今の時代に「穴兄弟」という概念が残っていることのほうが驚きです。
女性の人格などはまったく眼中にないのですか?

>事実であって、そんな女と付き合うほうが悪いと思うのですが
事実ならば何を言ってもいいのですか?

質問者様は「仕事」とはどのようなものかをもう一度考え治すべきです。
そして、さらに人間同士の関係についても考え直した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

>「お兄さんからいい話もらいましたよ」



仕事に持ち込んだのはあなた。

こういう発言がなければ仕事は受けたかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!