マンガでよめる痔のこと・薬のこと

33歳男です。
会社の先輩の彼女が僕の取引先のスタッフの元彼女だったんですけど、先輩はそのことを風のうわさ程度でしか知りませんでした。
もともと結構な遊び人な先輩なんですが、先日、このスタッフからうちの会社に特に安く納入していただける話をもらい、承認をもらおうと先輩に「お兄さんからいい話もらいましたよ」って冗談っぽく言ったら怒ってしまい、そいつからはそんな話もらえねー、ってなって、流れました。
35歳過ぎてプライベートを仕事に持ち込んで愚か極まりないと思うのですが、どうでしょうか。もともと、だったら付き合うな、って思うのですが。
別の友人には、普通、気を使ってそんなこと言うもんじゃないだろ、って言われたんですけど、事実であって、そんな女と付き合うほうが悪いと思うのですが、違いますか。被害者は彼女のほうだと思いますし。実にくだらない、と思いませんか。僕が違いますか?

A 回答 (5件)

 「お兄さんからいい話もらいましたよ」と


言ったアナタが、愚かです。

>35歳過ぎてプライベートを仕事に持ち込んで
>愚か極まりないと思うのですが、どうでしょうか。

 仕事中に他人のプレイベートな事を
仕事中に冗談ぽく言うなんて 33年も生きてきて
わからないなんて 愚かな人です。

 いくら、事実であっても
プライベートを仕事に持ち込んで良い訳はありませんよ

 社会人として失格です。
    • good
    • 2

仕事は仕事として割り切ってきちんと進めるべきです。


其処に変な関係を見つけて余計な事を言うべきではありません。
そういう事は、たとえ分かっても(知らなかった振りをする)のが常識ある大人です。
他人のプライベートなことは言わないのがルールです。
逆の立場だったらどう思うか? を考えて行動される事をお勧めします。
    • good
    • 1

33歳で、品のない会話を仕事に持ち込むほうがどうなのでしょうか。



そばで聞こえたら、すごく不快です。
品がないです。
    • good
    • 1

>普通、気を使ってそんなこと言うもんじゃないだろ、って言われたんですけど


そうです。普通は仕事の関係でそんな事は言いません。
今の時代に「穴兄弟」という概念が残っていることのほうが驚きです。
女性の人格などはまったく眼中にないのですか?

>事実であって、そんな女と付き合うほうが悪いと思うのですが
事実ならば何を言ってもいいのですか?

質問者様は「仕事」とはどのようなものかをもう一度考え治すべきです。
そして、さらに人間同士の関係についても考え直した方がいいでしょう。
    • good
    • 0

>「お兄さんからいい話もらいましたよ」



仕事に持ち込んだのはあなた。

こういう発言がなければ仕事は受けたかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q穴兄弟と言う言葉を聞いて傷つく男をどう思いますか? 分かりやすく言うと、自分の奥さんの穴にお世話にな

穴兄弟と言う言葉を聞いて傷つく男をどう思いますか?
分かりやすく言うと、自分の奥さんの穴にお世話になった男たちが自分以外にも沢山いて、結婚式の時に、鶴の席に1人、宴の席に1人、雅の席にも1人座ってて、勝ち抜いたのは結局君だったなと、穴兄弟たちから祝福されたとします。
これを勝者として喜ぶのが正しいのか、いろんな男たちが共有してきた奥さんを結婚式場で見せ物にしているような気がして傷つくのが普通なのか。

Aベストアンサー

私は女性ですけど、例えば、その結婚披露宴にいたとして、
新郎友人たちが「勝ち抜いたのは結局君だったな」と祝福している場面を見たら、
祝福している男たちを、「馬鹿は死ななきゃ治らない~♪」と腹の中で謡っていると思います。

新郎に関しては、喜んでいても、傷ついていても、
「そんな友達、その場で切って捨てる気概もないのかぁーーーーー」
という感じでしょうね。

穴兄弟ねぇ・・・女性を卑下した表現ですよね。
私が若い頃は、「穴兄弟」ではなく「兄弟」でしたね。
比べるならば、昔の方が少しはマシだった気がしてきますね。

こんな仮定の話でも、日本人の民度が下がっている気がするぅー
私がクソ婆になった頃には、姥捨て山も復活しそうな気も…ま、いいけど。

あなたが何を悩んでいるのか分からないけど、…きっと、「何を大切にしたいか」という自己基準も曖昧だから、こういう質問をするのかなと思います。
結婚したら、せめて、優先順位とその順位を決めた理由だけは明確にしておいた方がいいと思いますよ。

Q社内の多くの男性と恋愛を楽しんでいる女性の方、おしえてください。

32才の独身の女性です。

男性が8割という男性社会の会社に勤めています。
女性の同僚は、社内の男性達としょっちゅう飲みにいったり遊んだりして社内でコソコソと恋愛しています。

私はまじめ系とみられて、そういった「アソビ」にはまったく縁がないのですが、社内での男性達からのあらぬウワサが怖くて自由にふるまえない。。。というのもあります。

社内で複数の男性と恋愛したり遊んだりしてる女性って、ウワサとか全然気にしないんですかね?(むしろそういう女性のほうがあまり男性達のウワサのネタになってないと思われます)

それとも遊ぼうと遊んでいまいとウワサなんてたってしまうので、開き直っているんでしょうか?
私はつつましやかにしているのに、男性達から根も葉もないウワサのえじきにされやすくて、最近はウワサなんて気にしてるくらいだったら自由に社内の男性達と遊んでもいいのかなあ~~~と思っています。。。

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

>社内で複数の男性と恋愛したり遊んだりしてる女性って、ウワサとか全然気にしないんですかね?(むしろそういう女性のほうがあまり男性達のウワサのネタになってないと思われます)

断言します。男は女性と違って社内恋愛の噂話なんかに「まーーーったく」興味ありません。

なので、男性社員とよく遊んだり恋愛している女性の事も「まーーーったく」話題に上らないでしょう。
故に、彼女の事も噂のネタになっていないのです。

仕事中の休み時間の話題は専ら「スポーツ・政治・経済・仕事」の話題。
そして飲み会ではこれプラス「会社・上司の愚痴・エロ」の話題です。

なので、ご質問者様も心置きなく男性社員と遊んでもいいですよ。
ただし、「遊ぶ=SEX」にはご注意を。この場合のみ例外で「噂」になります。
こうなったらその社内で「彼」を探すのは不可能になります。
男性は誰も「穴兄弟」にはなりたくないですからね。

何事も「節度」は大切だという事です。


人気Q&Aランキング