アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは足裏に三つのホクロがあります。

しかも左足は青だか緑っぽいホクロです。

よく足裏のホクロは癌になると聞くのですが、本当ですか?

また、その場合どうすればいいのですか?

三つもあるということは、癌になる可能性が高いってことでしょうか。

また、私はぷっくりしたホクロも多いのです。

胸のしたと耳下に一つ、とてもぷっくりしているホクロ、
他は肘や腕、脇付近、耳下、少しぷっくりしているホクロがあるのですが…

なぜホクロはぷっくりしているのでしょう。

また、ぷっくりしていると何か害はありますか?

回答お願いします。

「足裏のホクロ」の質問画像

A 回答 (2件)

わたしも足の裏にホクロあります。

小学生の頃からあり、歳とともに成長してます。昔から足裏のホクロは皮膚癌になるで有名ですよね、
なので私も質問者さんのように一時期すごく心配してました。
しかし、今はそんな事も忘れ、健康診断ではどこも以上ないですし、ホクロは痛くも痒くもないのでもう気にしてません。
ただ、気になるとはいえ、念のため、むやみにいじったり触らない方がいいと思いますよ。

私も兄も母も祖母もプックリしたホクロあります。私は背中と腕に小さめの一つづつ。兄は顎に、母も顎、祖母は大きめのが二つ眉毛に…
そして父以外ホクロは多いい家系です。おそらく母側の遺伝子かと思ってます。
ちなみに祖母な二回癌にかかってますがホクロが原因の皮膚ガンではありませんでした。

あまり心配すると免疫力が下がり身体によくありませんので、あまり心配しないで下さい。
心配で仕方ないなら皮膚科でみてもらったら安心かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ
安心しました

こんにちわ

メラノーマを心配されるならあれこれココで聞かないでダーモスコープで検査して貰える皮膚科で診て貰って下さいね。
ダーモスコープについて
http://www.twmu.ac.jp/DNH/mce/hifuka/dermoscopy/ …
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます