アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校3年で、大学進学希望です。

経営学科がある大学に行きたいと思ってますが、

石巻専修大学、東北工業大学、白鴎大学の3つで迷ってます。

石巻専修大学は個人的に、この中ではいいと思うのですが、あまりいい評判を聞きません。

東北工業大学は経営コミュニケーション科はありますが、全体的にみると、理工学系が中心の大学のような感じだから、ここじゃないところの方がいいのかなと思います。

白鴎大学はまだよくわかりません。


将来的には東北の方で就職したいと考えてます。



なにか、アドバイスあればお願いします。

A 回答 (3件)

正直言ってどの大学も東北以外での知名度はほぼ皆無でしょう。


唯一、白鴎大学だけは教授がタレント化してるので、判る人は判る、といったところ。
評判というのはさっぱりわからないので、判断材料は大学全体の偏差値、歴史のみ。
それでもお勧め順位を付けるとすれば、

東北工業大学 44
白鴎大学 44
石巻専修大学 40

という順。
あなたがいいと言う石巻専修大学はいかんせん、大学全体の偏差値が低すぎです。
あなたが大学に行く目的が研鑽と向上であるなら、東北工業大学をお勧めします。
    • good
    • 0

せめて「東北学院大学」でしょう。

これもはずさなければならない(ほど見込みがない)、ということ…?
    • good
    • 4

この辺りの話を参考にしてください。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8197865.html

基本的には、どこも田舎=人口が少ないわけで、更には何れも規模の小さな大学。
評判になるほどの卒業生数が居るはずがありません。
ちなみに、東大の一学年定員は3000人、早稲田が1万人です。
上記URLにあるように、どいつもこいつも中卒レベルかどうか程度の大学生(???)なのでしょう。
東京大学であってさえも、そんな学生ばかりなら、評判はすぐに地に落ちます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!