人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

自営をしてるものです。
先日事故で、減価償却中の社有車が廃車になりました。
今後の減価償却はどうなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

固定資産除却損失 ****円 / 車両運搬具 ****円

金額は、未償却残高です。

期首から期中まで減価償却をしてもいいし、期首の金額を償却せず、そのまま損失でもOKです。
    • 2
この回答へのお礼

固定資産除却損失で計上すればいいのですね、ありがとうございました。

固定資産の廃棄で除却して、減価償却は止まります。

• 1
この回答へのお礼

固定資産除却損失で計上すればいいのですね、ありがとうございました。