プロが教えるわが家の防犯対策術!

新築中でHMと打ち合わせをしています。
和室を6畳ですが、どうしても押入れが取れず、奥行き70cm幅120cm位の吊り押入れにしようかと閑雅ています。
この場合、ほとんどの事例は吊り棚の下は地窓などで隣のあまり部分が床の間か板の間になっています。
が、私は6畳をぎりぎりでも使いたいので、6畳分すべて畳敷きにしようと思っています。

この方法はおかしいでしょうか?
また、もし、このようなお部屋の画像などありましたら是非お知らせください。

A 回答 (3件)

気学でない風水を考慮しながらそれでいいのではないでしょうか?

    • good
    • 0

 私は畳の下を収納スペースにしました。


 小上がり風になりますが、結構な分量がしまえます。

 また、鴨居の上に棚を設置し、いろいろ置くことも可能です。

 既成の物ですと若干の隙間が出来るとのことでメーカーに依頼しぴったりした寸法の物を作成してもらいました。
 今のところ満足です。

 畳をどかし、下の収納の天板は油圧ジャッキで持ち上がるタイプです。
 市松模様にして、9個の収納スペースがあることになります。
 六畳の部屋ですが、四畳半がこの畳収納で、残りりは板間です。押入れも床の間もあります。
    • good
    • 0

ttp://pds.exblog.jp/pds/1/200512/18/57/b0015157_017888.jpg



吊り押入れの荷重をどこで耐えるかが問題なのでは、横に渡すか、縦か?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!