dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トマトに塩をかけて食べるのは普通ですよね。

そのほか何をかけるとおいしいですか?
今までに「ウスターソース」「マヨネーズ」
「ケチャップ」「オーロラソース」「フレンチドレッシング」
等試してみましたが、それぞれ美味しくいただけました。

試したことはないのですが、砂糖やハチミツもおいしいと聞きます。?
じっさいどうなんでしょうか?

他においしいものありますか?

A 回答 (5件)

質問者の方に、お答えさせて頂きます。



醤油。チーズ。でしょうか?  愛知県の方で、トマトに醤油を、多少、付けて食べる方も居ます。

チーズですが、トマトの上に、チーズを載せて、オーブンで少し、チーズを溶かして食べる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーどっちもおいしそうです。
トマトって偉いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 20:21

トマトの種類や出来にもよりますね。


甘味の強いトマトは何もつけないか塩。
味が薄いトマトの場合は、ごま油と醤油のドレッシングで味が引き立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 20:22

私は漬けた梅の果肉、紫蘇を刻んでかけますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 20:22

オリーブオイルに軽く塩というのもあります。



しかし私は、トマトは「何もかけず」食べるのが好きです。トマト本来の香りや味が楽しめます。もっとも本当に美味しいトマトって中々手に入らないので、何かかけてごまかすことが多いかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素材がいいから素材で食べるというのは日本食の基本ですが、
更に何かしてみるというのは技術発展の原則です
ありがとうございました。

お礼日時:2013/08/12 20:23

私はもっぱらウースターソースです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

美味しいですよね
ありがとうございます。

お礼日時:2013/08/12 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!