プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、私の部屋は物が散乱して大変な状況になっています。

掃除したいのですがやる気が出ないです。

明日、友人が来るので今夜最低限掃除を終わらしたいです。

皆さんはどうしていますか?

A 回答 (1件)

1 最初に 大好きな花を中央に飾る(ゴミの中にですが、、)

花が嫌いだったら好きなぬいぐるみでもなんでも 一番好きなメインになるものを飾る

2 その花を起点として 周囲から まるで花占いのように 「捨てる」「残す」と分ける 捨てる残す捨てる残す

3 それも面倒なら 腐ってるもの生ものお菓子の袋のようなものを とにかく捨てる袋に入れる
そして 残ったものは 大きな透明ケースにつっこんで 押入れかクローゼットにいれる

4 友達は何をしにくるのかしら? お茶なら テーブルと 食器とお茶お菓子があればオッケイ
友達と何かをするもの 以外は すべて 透明ケースにつっこむ

腐るもの 匂いのするもの以外なら だいじょうぶ とりあえず つっこんで隠す
そして床を 掃除機をかける

5 捨てるTシャツとかあったら 捨てるついでに 濡らして雑巾がけをする

6 仕上げは 友達になったつもりで(彼氏の場合は要注意 身長差を考えないと みえない埃(上のほうの)が見えている)
玄関から入ってくる 友達がやるであろう行動を やってみる その歩く見る範囲のチェックをする

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ポイントは 最終作業の 飾りつけ (お気に入りの写真、花、ぬいぐるみ、、、)を先にするのです
すると
大好きなモノたちを ゴミの中におけません。 大好きなものの周囲から 捨てまくるのです。
捨てるのが面倒な場合はさきほど書いた とにかく突っ込んで隠す

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

イメージしてください

友達が
貴女に言うのです

「かわいい部屋だね~さすがだね~」

どんな部屋にしたいですか?
かわいい部屋にしたいですね♪

GO!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^。^*)

こんなに詳しく解説していただいて

頑張ります