アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代の男性です。以前後頭部を殴られた感じで頭が痛い場面が2度ありました。キーンという感じでした。しばらくすると何事もなくなったので、そのままにして2年以上が過ぎます。
しかし、最近階段を上っているとき以前のように無意識で登っていると、特に右足が次の1段上を上るとき、なぜかりズムが狂った時のように1段飛ばして上がったりするときがあります。
意識的にしているわけではありませんが、なってしまっています。この現象を治すには、階段をゆっくりと階段に意識しないといけないのが今日です。以前ならここまで意識しなくても一段一段登れたのにと思うこのごろです。
物覚えが落ちたというわけでもありませんが、老化現象の考えてよいのか、脳の一部に障害があるため脳ドッグのような専門機関で受診したほうがよいのか迷っています。
ただ脳ドッグは高価なので迷っています。
何かアドバイスがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

脳外科で脳梗塞の検査を受けてください。
2年前に小さな脳梗塞が起きたのかもしれません。

検査費用は病気扱い(保険3割負担)で1~2万円です。

診察時に2年前の出来事を医誌に話してください。
    • 0
この回答へのお礼

色々教えてくださりありがとうございました。参考にさせていただきます。